ふるさと納税 第5弾 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

 

令和の米騒動(?)で、スーパーの店頭に米が無いところもあるらしく、ふるさと納税の米が人気らしい・・・、けど、今注文しても届く頃には流通が回復していると思うんだが~?

 

私は月に1回お米が届く定期便を申し込んでいるので、本当に在庫が無いような状況になら無い限り安泰と思っていますにっこり

 

さて、今年のふるさと納税 5件目は新潟県庁です

 

返礼品は・・・

 

① ゆずリキュール

 日本酒(久保田)ベースのリキュール

 八海山には梅酒があるのですが私は梅よりゆずが好きかも

 

 

② するめ
 急に食べたくなって・・・

 

③ かに

今年は別の自治体の返礼品でもかにを選んだのですが、もう一回・・・

 

④ かにみそ

そして調子に乗って蟹みそも追加・・・

 

酒とつまみばかりじゃねぇか爆笑

 

 

結果・・・

今年のふるさと納税5カ所完了です

 

・宮崎県都農町 うなぎなど

・新潟県南魚沼市 こめ

・北海道紋別市 いくらなど

・長野県松川町 梨・りんごなど

・新潟県庁 酒・かになど