こっちは戦争やってるんだ | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

オリンピック真っ只中ですが、深夜が多くてあまり見てないですふとん1



大きな為替介入の後で、日銀の利上げ


この心理的効果は意外と大きいか


大規模な為替介入が失敗したら、投機筋につけ込まれるし、実損も出る


しかし、動かなかった介入が急に自信満々で動いて、介入規模が明らかになった丁度良いタイミングで利上げなら、政府と日銀のコンセンサスが取れたうえでのタイミングを計った連携プレーと解釈されそう


それが事実だろうが、ただの感想だろうが、大事なのはそう思う人がいれば、市場はそれを意識して動くということ


利上げが間違いだとかなんとか言ってる肩書の立派な傍観者が湧き出すが、日銀に言わせりゃ、


平和ボケしてんじゃねえよ

こっちは戦争やってんだよ!


って感じだと思うんだが・・・