忘れた頃にウニ | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

昨年のふるさと納税で、陸前高田の返礼品にウニを選んでました


今年の分の先行予約だったのですが、すっかり忘れた頃になって、クロネコさんから配送通知が!


先行予約だと、そんなに先の予定はわからないし、いつ届くか直前までわからず、配達日前後にうっかり家にいなかったりするので、賞味期限が短いナマモノは特に危険ですね〜


今のところナマモノは受け取りそこねたことはないのですけど、結構やらかした人いるんじゃないかな〜?


ナマモノじゃない普通の宅配は、配達時刻指定したのにその時家にいないという迷惑行為を一回やっちまったことがありますショボーン反省・・・