息をするようにウソをつく人 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

ブログで「盛る」人ってのも、言い方をマイルドにしただけで、罪の意識もなく嘘を吐き散らすタイプに違いないけど、もう、そういうのは多すぎてどーでもいい感じ


それは別としても、リアルな世界でも平気で息をするように嘘を吐き散らす人間が少なからず存在する


自分の欲求や利益のためなら、それで被害を被る人間がいても関係ないし、それを悪と感じる能力がそもそもないのだろう


典型的にそういうタイプだよな〜、と思ってた人がインサイダーで逮捕され役員を解雇されたニュースを聞いて、まぁ、良かったなと思う一方で、会社の経営者もそういうのに騙されて雇っちゃったりするんだよな〜、と

バイキンくんバイキンくんバイキンくん