中期残高推移とタカラリートの決算 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

一週間お疲れ様でした

 

市場は大きな下げ

残高も大きく削られましたえーん

 

中期の残高推移で見ても、直近の上げ下げは大きいです

 

 

市場影響を除いたグラフで見ると、まぁ、市場変動の影響以外は何も起きてない感じですけど・・・下方修正喰らった銘柄もあって、手持ちの銘柄はちょっと弱めかな~

 

 

時々失敗するのは、個別銘柄触っていたら避けられないから、楽に行くには指数だけど、指数に逃げたら市場変動と同じだけしか稼げない・・・

 

まぁ、その辺りは投資している人はずっと悩むんだろうな~

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

タカラレーベン不動産投資法人の決算発表がありました

 

MIRARTH(旧タカラレーベン)がスポンサーの比較的小型のJ-REITです

 

コロナ禍の影響などで分配金は減少してきましたが、ポートフォリオの見直しなどを行い、24年2月期の分配金は予想と同じ2672円までジワリと回復

 

今後は、24年8月2700円、25年2月2700円と、安定した分配金を予想

 

総資産LTVは47%と高めです

 

分配金の中期目標を3500円としていますが、現状から3割増しという目標の達成には相当時間が掛かるのでは無いかと・・・

 

利回り5.32%と万年高利回りランキング上位で、負け犬ポートフォリオでは30枚を保有中


継続放置です~