サゲサゲ・・・ | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

出張から戻ってみてみれば・・・サゲサゲ~えーん

 

 

先週末比で100万円以上下げてます

率でいうと▲1.59%

 

西に出張すると相場が下げるジンクス・・・忘れてたよそんな設定汗うさぎ

 

5月の九州は取りやめになりそうだから、GW過ぎたくらいにはなんとか落ち着いて欲しいっす(全然関係無いダッシュ

 

 

オプティマスは下方修正

M&A費用が嵩みますな

今期も四季報から見たら低い数字

のれん償却が重いっすね

 

でも26年3月期の国際会計基準採用でのれんの強制消却はなくなるため、のれん償却に隠されてしまう利益の実態が顕在化していきますので、会社計画は無理した数字とは見えません

 

四季報よ、のれんくらい考慮して予想出しておくれ・・・って感じだけど、どれくらいの期間で処理するかは会社次第だから予想に織り込まない方針なのかな?

 

今後もM&A推進なら国際会計基準採用のほうが良いのに・・・とうっすら思っていたのは現実になりました

 

まぁ、足許は売られるんだろうか絶望

塩漬け専業投資家としては放っておきますけど