外貨預金と奥さんの証券口座 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

今月もお給料から外貨預金20万円

 

円建て預金はお腹いっぱいで、投資も資金追加する気が無いので、行き場の無いお金を海外にぶん投げてますおいで

 

 

なかなか各通貨が元本割れしないのは日本円が弱すぎるためですね・・・汗

 

 

あ、あと今月は奥さんのほったらかし証券口座でやっとNISA口座を開きました

 

この口座では昔に奥さんにあげたお金を500万くらい腐らせたままなので、何かに投資させたいと思います

 

私が死んだ時に運用のやりかたも知らないんじゃ、相続資産の扱いに困っちゃうと思うので、子供だけではなく奥さんにも多少は学んでおいて貰わないと・・・

 

週一くらいで家族向けに投資講座でも開くかなぁうさぎめんどうだけど

 

子供達は、配当を銀行口座に振り込まれるようにして毎月のように配当利益を体感できるようにしているので、やっと投資で稼ぐってことが少しずつ分かってきたみたい(ぶっちゃけ月によっては小遣いより多い金が振り込まれるわけで・・・)

 

ただ、投資残高も着々と増える一方なので、投資の怖さをまだ理解はしていないんだよね

 

死なない程度の怪我の経験はさせておいたほうがいいんだろうね~