本当に下げ止まったの? | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

NYダウは、下げ止まっただの、ここから反発だのと言われてます。

 

確かにドル円を見ると、円高局面は目先的には反転してきている感じ。

 

ダウはどうでしょうね?

 

 

①の前の安値を②で明確に割ることなく戻していますが、③で下落トレンドの天井を抜いた訳でもない状態。②③の間隔もまだ広く、もう一度下を試しに行ってもおかしくないと思っていますドクロドクロドクロ

 

私は空売りとか指数のインバースとか難しいことできないので、もちろん素直に上がってくれるのが嬉しいのですが。

 

グラサン外資がレーティング上げた太陽誘電期待したいな。

グラサンバイテックはどうした?

笑い泣きびっくりして売っちゃったよ

グラサンどうしようもないヘタレだな。ムトー精工は?
えーうん、電子ペンで引っかかったんだけど...

グラサン今年も業績良さそうなのか?

キョロキョロいや、全然わかんないしGalaxy次第?

グラサンなんだよ、それ?
  そんなネタしかないなら植物工場で良かったじゃないか

ショボーンいや、おっしゃるとおりで。。。

 でも、インチキな人たちが取り上げてるから戻れん

 

 

投資環境としても、いろいろな事が小康状態ですが、解決したわけでは全く無いということも、下を心配させる原因です。

 

そんななかでも、私自身のポートフォリオは史上最高値をじわりと更新中。資本に対する投資比率25%のマイルールにヒットしそうなので、少し余裕を持たせるために資金を現預金に移す準備中です。

 

こういう作業は、相場環境など気にせず、単純にルールに従って粛々と進めるのが大事。