こんにちは、トムトムです。

 

今回は沖ドキduoアプリで各設定を約40000G回しました。

その結果を公開します。

【設定1】

設定1では、かなりマイナスになりました。

感想:ヒキが強い人でも、10000Gくらい回したら、負けるでしょう。

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

【設定2】

設定2は、負ける戦いのも関わらず大健闘です。

感想:35000Gまでは、ほぼプラス域でしたが、長期的に見たらやっぱり負けそうです。

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

 

 

↑↑最終遊戯の履歴

 

【設定3】

設定3では、意外とプラスになりました。

感想:設定3は、長期的に見ても、差枚0付近でゴネゴネしそうです。

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

 

 

↑↑最終遊戯の履歴

 

【設定4】

設定4では、なんとかプラスになりました。

感想:設定4は、長期的に見ても少し負けることもありそうです。

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

【設定5】

設定5では、余裕のプラスになりました。

感想:設定5は、勝てる!

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

 

 

↑↑最終遊戯の履歴

 

【設定6】

設定6では、余裕のプラスになりました。

感想:設定6は、当然勝てる!!差枚が-2000枚より悪くなることはほぼないと思います。

スランプグラフは10000G毎に区切っています。

 

 

 

 

↑↑最終遊戯の履歴

 

まとめ

低設定は勝てない、中間設定はヒキによっては勝てる、高設定は勝てるという認識で大丈夫でしょう。

設定差があるチェリーさくらんぼにつきましては、ほぼ公表値と近似しました。

公表値----------------

設定           確率
1              1/41.1
2              1/40.5
3              1/40.1
4              1/39.3
5              1/38.2
6              1/36.4

----------------------

 

アプリ実践値-----------

設定           確率
1              未記録
2              1/41.2
3              1/39.7
4              未記録
5              1/38.5
6              1/36.8

----------------------

 

チェリーさくらんぼは数えて、設定推測要素にすることはありですね。

後、RB確率も参考になりそうです。

自分のユニメモのチェリーさくらんぼ確率とRB確率を見たら、自分が普段打っている設定を推測できそうです。

以上

 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html