こんにちはトムトムです。

 

この掛け算をすぐに解くことできますか??

・13*17=

・25*25=

・31*39=

・48*42=

 

ちなみに私はこの手の計算は5s以内で解けます。

なぜなら...

 

 

 

 

裏技があるからです。

ちなみに答えは

・13*17=221

・25*25=625

・31*39=1209

・48*42=2016

です。

解説:31*39を使って説明します。

31*39は、10の位が同じ(3)かつ1の位の足し算が10になる(1+9)ことが分かります。この条件を満たすと答えは、

1000の位100の位 ”3*(3+1)"→12

10の位1の位 ”1*9"→09

となります。

つまり1209です。

上記掛け算はこの方法で答えを出せますよ。

ど、どうしても信用できないなら電卓使ってね~。

以上!!

 

ってどうでもええことは置いといて、

2024年1月13日(土)は沖ドキDUO打ちました。

今回打った台は、天国1スルーの33gからです。

 

 

では、実践開始じゃ。

 

50gハイビスカス点灯ハイビスカス

びっぐぼーなす!

ボーナス終了後はシーサー右点灯。

 

→32g目光らず、、、ここでやめれば収支+120枚=約2400円勝ちだがグッ、、、

どうする?

やーー

ーー

ーー

ーー

ーー

ない!!

 

そして私は続けてしまった。

702gハイビスカス点灯ハイビスカス

れぎゅらーぼーなす。ガーンガーン

 

28gハイビスカス点灯ハイビスカス

びっぐぼーなす!

 

そしてボーナス消化中に、

確定役が地球に来たーー!

きれいにスイカがずれて、カナちゃん点灯。

 

これ見れた時には、もう、後悔の念はなくなってました。昇天

1G連も無事消化して、

”702RB→28BB→1BBでまあ天国入ってるでしょ”と思いましたが、

 

 

有利区間ランプ点灯中。

まじですか。。。

ということで続行。

84gハイビスカス点灯ハイビスカス

びっぐぼーなす!

 

349gハイビスカス点灯ハイビスカス

 

少し、どうでもええ話。349gでハイビスカス点灯しましたが、光ったタイミングがナイスでした。ちょうど下皿がゼロ枚・くれじっと1枚で、追加投資したくないから「これで光ってくれーーー」と願って、レバーオンで光りました。

こっから天国行きました。昇天

7連しました(BB5RB2)

途中の写真。

 

→32gやめ。

 

まとめ
収支-219枚
↑7連チャンしたのに負けてるのね...
やっぱりハマれば、取り戻すの難しいですね。
以上!
 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html