こんにちは、トムトムです。

 

今回の実践日記は長いです。

2023年11月7日(火)は新台のスマスロまどかマギカを打ちました。

正式名称は長いので割愛。

朝一から並んで新台座れました。

抽選番号も良く、みなさんが色んな新台に分散してくれて座れました。

これから実践内容を書きますが、若干うる覚えがありますのでご了承を。

当然0gからスタートです。

84gで水鉄砲バトル(まどかチャンスの前兆バトルのひとつ)で勝利

→まどかチャンス突入(以下MC)

→まどかポイント(以下MP)獲得。

 

ここからが苦行の始まりじゃ!

その後打っていきますが全然MC前兆バトルに勝てず…

※チェリーやスイカ、sg点灯時の対応子役を引くがそのバトルに移行すらないこと度々。

運がないのか、低設定挙動なのか…

下記、色々写真。

 

 

420gくらいでスイカ引きまして前兆バトルで勝利→MC突入でMP獲得。

448gで羽根つきバトルで勝利→MC突入→MP獲得→MP3個目によって魔女探索へ。

バラ園の魔女に敗北

 

 

 

520gくらい:バラ園の魔女に敗北。2回目。

560g:芸術家の魔女に敗北。

これらはチャンス目で直接魔女探索に行って、出会った記憶が...

 

650g:羽根つきバトル中、sg点灯で対応子役引くも負け。

これで負けることがある?!ということを学習。

750g:銀の魔女負け。

777gの写真...無気力

 

933g:ここでハコの魔女倒す。→ビッグボーナス。

※初ボーナスです。ちなみに天井999g。

※他の台はバンバン、ボーナス引いてるかつマギカフェスティバルにも入ってる。

 

ここまでのまとめ

・レア役やsg点灯時の対応役を引くがMCになかなか行けなかった。

・sg目も引くがsgは頻繁には光らない?!点灯率1/4くらい?

 

ビッグボーナス後は舞台装置の魔女バトル(以下ワルプル)です。

ここでは一回目にしてワルプルに勝利です。

 

 

そしてようやくマギカフェスティバル(以下MF)です。

ゲーム性はざっくりすごろくみたいなものです。ゴールするとルーレット回して、報酬もらって、再度スタート位置から開始です。

使い魔マスに止まり、使い魔から逃げられなかったらMF終了です。

 

初日達成ルーレットはボーナス(プチかビッグか忘れた)。

2日目達成ルーレットはビッグボーナス。

 

3日目達成ルーレットはマギカスタンプ二個。

4日目はビッグボーナス。

5日目はマギカスタンプ。

どっかのタイミングでスタンプ満タンになったので→委員長とのバトル→勝利。

 

マギカフェスティバルすぺしゃるに移行。

ここでアイテム獲得や継続率をupさせます。

継続率60%

 

6日目はプチボーナス。

7日目はマギカスタンプ。

8日目はマギカスタンプ。

9日目はビッグボーナス。

使い魔に捕まったのでフェス終了です。

 

フェスが終了したらワルプルに移行します。そして、ワルプルに勝利で再度MFに行けます。継続率80pありましたが、一発負け。

通常ステージに戻ります。

 

ボーナス間113gで高確率ステージ。

※左下のサブ画面のゲーム数は102です。

特に何も引いてないけど魔女探索に行った。

おそらく100gに魔女探索の抽選してる??

 

ボーナス間183gでプチボーナス。

ボーナス間280gでプチボーナス。

ボーナス間107g魔女探索→銀の魔女→敗北。

ボーナス間291g魔女探索→ハコの魔女を討伐。ビッグボーナス

そして、ワルプル倒す(継続率92pで)。

 

マギカフェスティバル突入です。

 

346枚で終了。

 

ワルプル撃破で再度フェスに突入です。

※見ずらいと思いますが、最初から先制3個、追撃2個で勝ち確でした。

 

585枚で終了。

※枚数引き継ぎ

 

ワルプル撃破で再再度フェスに突入です。

6日目でほむらアイテムゲットしました。

 

今回は1日〜11日間続いて終わり。

1436枚で終了。

※枚数引き継ぎ

 

ワルプル対戦に移行→敗北→通常ステージに移行。

ボーナス間327gプチボーナスから直接ワルプル対戦

→継続率60pで一発負け。

ボーナス間180g芸術家の魔女撃破でプチボーナス。

ボーナス間250gくらいに、チャンス目からの魔女探索。

バラ園の魔女を撃破。

ビッグボーナス。

ワルプル継続率77pで撃破。

 

マギカフェスティバル突入。

 

988枚で終了。

 

ワルプル対戦に移行→敗北→通常ステージに移行。

MF間470gくらい(その間に2個ボーナス引いてます)で人魚の魔女を撃破。

→ビッグボーナス→ワルプル撃破→MFへ。

534枚で終了。

 

ワルプル対戦に移行→敗北→通常ステージに移行。

そこから13g程回して、実践終了。

 

・ボーナス後ボイス

むにゃむにゃorうーん(聞き分けが不明)6回。

どうなることやら4回。

僕たちのノルマに近づいたかな3回。

魔法少女になる決心が着いたらいつでも僕を呼んでくれ1回

 

・ワルプル後ボイス

「あなたのことを守って見せる」みたいなやつ2回

ここで食い止める2回

今度こそ1回。

 

まとめ

投資1748枚、最終手元1080枚、収支-668枚。

まどかチャンスの前兆バトル(羽根つきや水鉄砲)はなかなか勝利できなかった。

特に始めの沼りのところはまどかチャンスの前兆バトルにもなかなか行かない状況だった。

フェスでは、ほむらアイテム、杏子アイテムが、強い…

100gは魔女探索の抽選してる?!

 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html

 

最後にスランプグラフ