こんにちはトムトムです。

 

”ゆーびきりげんまん、うそついたら、はりせんぼんのーます、ゆびきった”

小学生時代の休み時間の遊びで、ずるを禁止するためにみんなでやってた記憶があります。

→これ、怖すぎです!!驚き

ゆびきり:指切り。

げんまん:拳万、1万回殴る。

はりせんぼんのーます:針千本飲ます。

うん、

4にますね。

 

ってどうでもええことは置いといて、

2024年5月8日(水)はニューパルサーsp4を打ちました。

太鼓の達人とコラボってるやつです。

着席時の履歴:

bb1/283 rb1/364 合成1/159

bb9rb7 現在100g 総スタート2553g

 

新台導入日だからどれかには設定入っているだろう...で、

角台を座ってみた。 

正直、現在の履歴では、ツモったドンとは思えないでしょう!真顔
「お祭りモード」基本これしかやっていません。

なのでこの記事では、お祭りモードが主体です。

そしてなんとこのパルサーはバウンドスタートストップ設定を自分で設定できます。 
私はリーチ目とかほぼ覚えていないので、バウンドスタートストップしたらボーナス確定という設定にしました。

初心者はオススメです。

バウンドスタートストップはリールがブルッとします。結構大袈裟に演出してくれるので気づけると思います。


通常時の画面、これを覚えておいてください。

 

そして周りがワーと騒いだらレア役ですね。オレンジorチェリー(経験則)

 

今回はチェリーでした。

 

舞台の上にいる赤太鼓君がアップされる演出は、ボーナス期待度が高い時に発生する感じです。 ボーナスが確定した時は必ずと言って良いほどこの演出が発生しました。 
※もちろんバウンドスタートストップも


下記の写真は初めてボーナスを当選した写真で、148gバウンドスタート発生。 
舞台上の赤太鼓君にアップ、「ドーン」と鳴って当たりました。

 

 


曲もいろいろ選べます。そして本当に太鼓の達人ができます。
今回は「ウィンちゃん音頭」っていう曲をしました。 

 

オートプレイ中となっておりますが、これは、曲の途中からは自動でオートプレイになるからです。曲のキリの良いところまでは太鼓の達人で遊べるよっていう感じっぽい。


ちなみにめちゃくちゃ簡単だったのでノルマクリアしました。

かなり楽しいので、ぜひやってみてください!!

 

ということですが、着席時からヤメまでの流れを発表します。

着席時100g

148bb

106rb

56bb

89bb

そしてこの89bb後に銅トロフィー出現!!


よしよし、設定1ではなかったぞ、これでまだ遊べるわい

5bb

ここでも銅トロフィー出現しました。

67rb

59bb

そして現在17g。

なんと合算の確率復活してきましたグッド!爆笑グー

 

「こ、これは、高設定あるのでは?!」

 

この6連で連チャン終了。ベルベルベルベル
いや、頑張ってくれてありがとうございます。楽しすぎました。

次のボーナスは111bbです。

 

いきなり、話が飛びまして、 さて、この写真で注目ポイントは??

 

そうですね...ドル箱を積んでますね。

そうですね...合算が設定6を超えてますね。

 

それもそうですが...

 

金トロフィーが出現してる!!!!!!!!!

そうなのです。それが注目して欲しかったところです。
これはツモったんじゃない?!

ということで全突っ走します。馬馬馬馬

 

最終結果→5279gまで回しました(着席時2553g)。

最後の方で561rbとハマりましたが、

その後は軽い初当たりで巻き返してくれました。

 

まとめ

めちゃくちゃ楽しいです。 
投資46枚 獲得2283枚 収支+2237枚

銅トロ4回、金トロ2回。

ボーナス中の太鼓の達人で、私の好きな曲はエンジェルドリームでした。

なんか聞いたことあるから...

 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html

 

 

 

 

こんにちはトムトムです。

 

とても、とても、しょうもないクイズだけど、答えを聞いて、納得してしまったもの。

 

甘くておいしい陸の魚は??

.

.

.

"そんなんいる??"

.

.

.

 

答え

 

 

 

たいやき。

 

ってどうでもええことは置いといて、

ゴールデンウィークはスマスロ北斗の拳を打ちました。

いかにも高設定っぽい台がありましたので、200Gくらいまで打ってみたら、

確定役引きました。
どこまで伸びたでしょう????

 

着席時の履歴。 


初当たり13回、バトルボーナス32回

しっかり覚えてください!

 

121G:中段チェリー。 爆弾爆弾爆弾爆弾

 

144G:キリンフラッシュ。

VVV

※パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴではありません。

※Variable Voltage Variable frequencyではありません。

※V字フラッシュです。

 

意味不明なコメントは無視して...

 

 147G指ポキ。

 

148時指ポキ。

 

151Gダナゾ。


当たったんですか??

そうダナゾ。

 

バトル中、確定役。

 

シン→サウザー→ジャギー→アミバ→

 

 

 

 

レイ共闘

 

ラオウの攻撃食らうが、

マミア叫ぶ。「レーイ」

 
 

そして、

これ見てわかりますか? 

 

ーーーーーーーー
これは泣いたa。ガチで泣いたa。 
200Gごろまで打ってヤメたa。

中チェも強スも来なかったa!

ーーーーーーーー

 

えーん悲しい赤ちゃん泣き大泣きぐすん笑い泣きえーん笑い泣き

 

まとめ
投資150枚 回収55枚 収支-95枚

 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html

 

 

 

 

\下の方に趣味程度ですが、検証もしています。

--------------------------------

2024年5月3日更新しました。

検証のサンプル追加。

このページに随時更新していきます。

--------------------------------

 

「個人的な沖ドキGOLD狙い目一覧」

・有利区間1100g~
・有利区間開始から天国三スルー台~
・ボーナス間500g~ボーナス当選して

 天国へ入らなかったら①へ

①上記狙い目に突入なら続行、狙い目に

 当てはまらないなら即やめ。
※天国後32g後即やめします。

※天国スルーカウントにおいて、1g連はカウントしません。

※高設定ぽいものは狙い目ゆるくします。

 

有利区間の数え始め地点をどこに設定したら良いか不明のため、記録休止中。

「狙い目実績」

記録休止中。
⇒期待値実績xxxx枚

 

「直近10戦の状況」
記録休止中。

 

「趣味程度の検証」

※趣味程度ですので、またぼちぼちサンプル収集します。

・天国3スルー台をボーナス間33gから打ち始めて、天国行くまで全ツッパします。それを何回も試行したら収支はどうなるか??

※※有利区間の考慮は一切してません(有利区間2000g超えてのボーナスは...等)。

サンプル収集方法:

データカウンタアプリでサンプル収集します。なるべく低設定のサンプルを収集したいので、非イベント日や平日を採用。サンプル収集日もまばらに選択。台も沖ドキGOLDの設置台数の1/4個のみをランダムに採用(設置台数が多い店舗だと、どれかには高設定使用してる可能性が高いので、全台採用はしない)。

サンプルの計算方法:

天国3スルーのボーナス間33gから計算するが、閉店までに天国に行かなかった場合は、天国6スルー以上のみサンプル採用(サンプルその1を参照)。

33g以内のボーナス単発は天国に行っていないと定義。

ヤメ時は天国後33g、閉店までに天国行かなければ直前のボーナス後33g。

ベースは32g/50枚。

ボーナスはBB210枚、RB90枚。

 
収支:
-1269枚 +572枚 +1433枚 -150枚 +832枚
-3341枚 +155枚 +2775枚 -760枚 -827枚
+1524枚 +1366枚 +113枚 +182枚 +2382枚
+868枚 +1478枚 -2423枚 +1644枚 -28枚
+189枚 +591枚 +301枚 -260枚 -1158枚
途中集計→+5189枚
+2905枚 +955枚 +99枚 +1864枚 -765枚
-115 -321 -1305 629 1431
435 1301 -1376 10 85
-1365    2198    1052    192    -774
-372    -988    -1030    1906    -1403
途中集計→+10137枚
-383枚 -518枚 -526枚 +644枚 -88枚
441    938    -2906    -443    479
-546 961 -3507 1115 -43
1780 696 1546 -1611 -1251
1071 -667 -1247 3166 623
途中集計→+9861枚
-38枚 +886枚 +873枚 +163枚 -1625枚
 
⇒合計+10120枚
 
サンプル代表例↓↓
サンプルその1:天国3スルーより
33g→167BB→89RB→983RB→73BB→62BB→14RB→33閉店ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数0g(このサンプルは天国行ってないため0g)
収支-1269枚
サンプルその2:天国3スルーより
33g→681RB→29BB→463BB→37BB→1BB→125RB→13RB→50RB→166BB→163BB→124で天国へBB9RB1→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数86g
収支+572枚
サンプルその3:天国3スルーより
33g→63RB→838で天国へBB13RB3→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数101g
収支+1524枚
・天国3スルーより
33g→57BB→738BB→612で天国へBB9RB4→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数109g
収支+301枚
・天国3スルーより
33g→413BB→33RB→74RB→96BB→37BB→196で天国へBB3RB0→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数9g
収支+99枚
・天国3スルーより
33g→378で天国へBB2RB1→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数22g
収支-115枚
・天国3スルーより
33g→494で天国へBB4RB1→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数47g
収支+85枚
 
最新のサンプル抜粋↓↓
・天国3スルーより
33g→1002で天国へBB5RB0→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数19g
収支-546枚
・天国3スルーより
33g→66RB→123で天国へBB5RB2→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数41g
収支+961枚
・天国3スルーより
33g→137RB→99RB→600RB→105BB→48RB→788BB→107RB→139RB→1000BB→28RB→33閉店ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数0g
収支-3507枚
・天国3スルーより
33g→643RB→326で天国へBB12RB2→33ヤメ。
※天国ループ中のハイビスカス点灯までの合計消化ゲーム数103g
収支+1115枚
 
現在80個収集した。またぼちぼちサンプル収集します。
 

meのブログのTOPページはこちら↓↓

https://ameblo.jp/sltom/entry-12815179306.html