只今、SR400-Ⅲ ”ロケットレーサー” 作製を再開しております。

 

 

 

 凡そ完成しております。

 

 外装類は塗装に出しております故、ストリップの様と相成ります。

 

 

 

 今回作製車輌は、FCRキャブレータは39mm口径を装備致します。

 

 FCRキャブレータは空燃比を調整しますと、メーカー出荷状態のFCRキャブレータとは別次元の加速力を発揮致します。

 

 ※ SR400用 ”FCRボルトオンKIT” 内部燃料吐出口(ジェット類)等、メーカー出荷状態とあらば(燃料過多により加速が鈍い)特段39mm口径装備に問題御座いません。

 

 

 

 

 大変レスポンスの良いキャブレータ故、SR400既存サスペンションユニットでは加速時、危険レベルの車体不安定と相成ります。

 

 前後サスペンションユニットの性能向上を行い、扱い容易な車輌とし作製致します。

 

 

 

 E/G性能向上の際、フロントサスペンションユニット性能向上も必須と相成ります。

 

 フロントサスペンションユニットは、サスペンション(スプリング)交換とプリロード調整機構を装備致しました。

 

 上記カスタマイズの最も分かり易い状況として、加速始めの車体安定性が向上致します。

 

 

 

 SR400も2001年製造車輌(BC-RH01J)より車検項目に排気ガス濃度検査が追加されております。

 

 上画像 ”インダクションシステム” なる装置は装備必須と相成ります。

 

 作動するは当然、非装備車輌は論外と相成ります。

 

 

 

 キャブレータボディのベンチュリー部を加工し、リターンパイプを取付け致しました。

 

 これにて車検適合FCRキャブレータと相成りました。

 

 

 

 プラグコードは米国TAYLOR(テイラー)社製 ”シリコンプラグコード” を装備致しました。