前回ブログにて紹介致しました、SR400-Ⅱ ”メインハーネス” をレストア&加工致します。
電装系統の不具合は厄介と相成ります。
SR400-Ⅱを、トラブルフリーが当り前と相成ります様作製レストア致します。
劣化著しい又は、汚れ取れず不細工なカプラーは新品交換致します。
SR400-Ⅱ純正形状カプラーは、凡そ入手可能と相成ります。
有難い事です。
上画像白色配線はオルタネータ接続(AC)配線、黒色/赤色(DC)配線共にレギュレータレクティフアイヤに接続されます大切な配線と相成ります。。
上記配線は特段劣化著しく、昨今のSR400-Ⅱは新造しております。
当配線は、0,75mm径を使用して作製しております。
通常オルタネータはE/G左、サイドカバー内に内蔵されております。
不具合原因は凡そ、配線劣化による配線抵抗過多にて生じます。
SR400-Ⅱのオルタネータはメーカー製廃部品と相成ります。
USEDは高額にて取引されており、当車輌中唯一入手困難極める部品と相成ります。
当配線新造しますと大概不具合生じません。
結果、SR400-Ⅱのメインハーネスは7~8割方新造と相成ります。
上画像が今回施工しましたメインハーネスと相成ります。
メインハーネス前部はカスタマイズにより差異御座います。
上画像メインハーネスは、凡そ純正に倣い作製致しました。
左ディマースイッチカプラーは、SR400-Ⅲに倣い9ピンカプラーを廃し、6+3ピンカプラーにモディファイしております。
平行作業にて作製車輌のメインハーネスも完成致しました。
当メインハーネスも、男前に出来上がりました。
当メインハーネスは、アフターパーツ社製ディマースイッチ使用故、純正形状と比較し前部配線に差異御座います。
メインハーネスカスタマイズ時、密集部に同型カプラーを使用せぬ様(使用時は色違い)作製しております。
誤接続防止に役立ちます。
メインハーネス後部は凡そ同様に作製しております。
上画像中央の配線(赤色/黒色)はバッテリー直給電配線と相成ります。
電装機器追加装備時、容易に接続出来ます様増設しております。
同様に尾灯給電(アクセサリー電源)用+/-端子(青色/黒色)を2口端子に変更しております。