2023年5月★練習会記録 | SLOW BLOG

SLOW BLOG

愛知県ピアノサークル SLOWのBLOG

ごきげんよう!
ぷりんでございます🍮
 
先日、浜松のRisoさんと、SLOW始まって以来初キラキラの三河開催の合同練習会を行いましたびっくりびっくりマーク
この日の為に色々調べまくりましたが、田舎なので名古屋のような気の利いたピアノ練習サロンは無し。
あっても車社会なので駅近物件はまず無い中、1件だけあるのですよ、、、ぷりんの地元、岡崎シビックセンター。(個人的に過去利用したことあります)
ピアノはみんな大好きKAWAIですが、駅前にランチ出来る飲食店が1軒も無く、無理矢理居酒屋を開けてもらいました。
快速全部止まる駅のくせに、周辺は何もない更地&日曜定休の飲食店ばかりでさすが田舎POWERは健在です。
 
自分は今まで気にしたことありませんでしたが、メニュー表に記載されている
”三河”地鶏 ”三河”ポークって美味しいの?のみんなからの質問、
普通の肉と何も違わないと思います、えぇにっこり
「奥三河」ってワードが超ニッチということも知りました。カルチャーショックw無気力
 
↓練習会前のランチ交流会。昼からアルコールYEAHーーー!オエー

 
それではSLOWの曲紹介です♫
 
①アッツー 即興曲Op.90-2/シューベルト
      ルパン三世のテーマ’80(編曲)
      
②ダイソン Spring/久石 譲
      ザナルカンドにて/植松伸夫
 
③西尾さん 約束の地から見る地平線/白猫プロジェクト
      エニグマ協奏曲/エルガー
 
④あまちゃん 狩りの歌/メンデルスゾーン
 
⑤ぷりんちゃん Summer/久石 譲
 
⑥ナオさん 涙そうそう/夏川りみ
      Over the Rainbow/H.Arlen
 
⑦あま&ぷりん《連段》主よ、人の望みの喜びを/バッハ
 
 
練習会後、ZARAMEを案内してほしいとリクエストを受けたので、
ドーナツ目当てにみんなで行きました♫(普通のお食事メニューもありますよよだれ
自分は当たり前と思っていたけど、初見の人にはめっちゃお洒落な建物内装に見えるらしく、
こんなに喜んで貰えるとは思ってもみませんでした。
Risoさんも嬉しそうに晩ご飯を食べて帰っていかれました。
 
本店のドーナツはほぼ売り切れでしたが、
少し離れた岡崎イオン店に行ったら全種類ありました。
私の推しは写真上段左の「ショコラプランプ」です。
てかこれしか買わないってくらいこのドーナツが好きです。
もちもち食感とチョコがたまりません。
夏だとチョコが溶けるからを理由に消え、今年は冬~春に登場しなかったし
ついに終売か?と思っていたところ、お目にかかれてラッキーでした。
是非今回買えなかったナオさんと奥様宛てにお土産で贈りたいです。
 
長くなりましたが無事に三河開催できて良かったです。
6月は新メンバーさんが数名いらっしゃるのでこれからも新しい出会いを大事にしたいですね!
 
ぷりん♡