周知活動 | のらくろの人生いろいろ

のらくろの人生いろいろ

カルト団体による集団ストーカーの組織的嫌がらせに負けないよう、日々つとめています。

某市会議員さんの事務所へ
お邪魔しに行ってきました。

陳情ということではなく、
あくまで世間話というかたちで、
集団ストーカーの被害について
話してきました。

聞いてくれたのは議員さんではなく
スタッフの方だったですが、
一時間ほど親身になって聞いてくれました。

周知チラシを見てもらって、
「集団ストーカー」という言葉は
聞いたことがなかったそうで、
こういう犯罪の存在も知らなかったそうです。

それでもこのカルト集団について、
以前は大変だったと言われました。
今はあからさまな嫌がらせは
されていないそうです。

自分の受けている被害の一部を
動画や画像を見せつつ聞いてもらいますが、
やはりスマホがあればこその説得があります。
ゾロ目の車が・・・なんて口で言っても、
なかなか信じてもらえないでしょうし。
ストーカー側も
スマホをフル活用してるのは同じですが。

集団ストーカーというのも
以前の方が酷かったという話も
ときどき聞きます。
過去にも被害者さんが活動されていたんでしょうね。
自分が知らなかっただけで。

何年か前に、関西ローカルのニュースで
京都で在日に対する抗議運動を見たとき、
活動家が
「私ら好きでこんなことしてるんちゃいます、
嫌な目にあってるんです。
普通の生活したいだけなんです」
と言っていたのを思い出します。
その図式がまるまる
集ストの周知活動に当てはまります。
本来ならこの活動に使う余力を
自分を高めることに費やしていたはずですから。

今日は話を聞いてもらって、
ただそれだけなんですが、
議員さんや他のスタッフに
情報共有していただけたなら、
周知活動の一環にはなっているかもしれません。
それで今すぐどうなるとも思いませんが。

地道に少しずつでも。

 

 

Respect Yourself / Staple Singers