さざなみ街道 | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^


この前の土曜日
晩御飯を嫁さんと食べに行きましたが
行きたいお店は 
お客さんいっぱい!



あきらめて王将にしました😊



王将で食べるのも久々!
安定です!








日曜日は嫁さんを連れてツーリング!




朝8時出発予定でしたが

やっぱり?




予定より遅れてガソリンを入れてから

8時半過ぎ出発!







今回は枚方の方から滋賀県の方へ抜けて

さざなみ街道を通ります!




メッチャライダーが多かった!!




風が強くてさざなみではなく

白波がたってましたが

気持ちがいい!




沢山のヤエーをもらいながら

初めて見たヤエーの手




なんやろ?って調べたら

アロハポーズのハングルルース






オシャレやなぁ☺️





10時半前に大津のマクドで

休憩!




ホットコーヒーを飲んで温まりました!


因みに今年まだマクドで食べてません。

今回もドリンクだけ!

別に食べたくない訳ではないけど

ダイエットを始めてから

少し気になって食べてません。

月見は食べたかったなぁ・・・





それからまた走り

11時半頃目的地の

"近江八幡日牟禮ヴィレッジたねや" に

到着!!




たねや








お店の中はすごく良い感じ

日本昔風?







つぶら餅とつぶらぜんざいを頼みました







あんこ美味しい!

つぶら餅も美味しかった😆





向かい側にある

CLUB HARIEにも寄りました!


ほんとに寄っただけ 笑







他にも何かあるかなぁ?って

歩いてたら漬物屋さんがありました!





美味しそうな漬物があって

買いました!




帰りも同じルートで

琵琶湖を横目に走ります!




草津道の駅によって

ぎんなんを買いました






ぎんなんと漬物の話はまた今度!





夕方無事に帰宅!







握力が無さ過ぎて

クラッチ握るのがしんどかったけど

楽しいツーリングでした!