2日間の休みを三連休にくっつけて

短い夏休みを取りました。

初日はスーパーに行くだけの予定でしたが

ららぽーとに行きたい…と進言しまして

行ってきました!


お目当てのお店には

特にこれと言ってピンとくるものはなく。

しかしセール中のお店も多くて

平日で空いてるので

あちこち見ることができました。

(その間息子は遊び場やおもちゃ屋で過ごし

夫が見てくれていました)


一通り見たものの購入には至らず。

まー既に夏服はネットで買ったしな。


唯一買ったのがガチャガチャ。

これはみつけたらほしいって思っていたのでおねがい



北欧インテリア好きさんの間で人気のくまさん。

北欧のどこかの銀行でもらえる

くまの貯金箱だそう。

その、ミニチュアフィギュアです。

コーヒー飲んでますコーヒー




北欧雑貨のフィギュアといえば

だいぶ前にあったリサラーソンのガチャガチャ、

とっても良かったなぁ。

安いプラスチック製とかではないので

しっかりしていて安っぽさもなく気に入ってます。


池袋で見つけて

一回で欲しかったライオンが出ましたーハート

一回500円なのでガチャガチャにしては高いけど

このクオリティーならOKOK

むしろもっと回しておけば良かったなぁ。笑


断捨離したのに

余計な物は買わないように気をつけているのに

可愛いガチャガチャを見るとついやってしまう笑い

でも何でもかんでも買うわけではありませんよ、

ガチャガチャも厳選してますニヤリ




ちなみに夫はこの日も

短い時間でささっと必要な物を買っていました。

さすがだわ…

アウトレット行った時もそうだけど

目的の物を見つけるのがうまいわ。



↑この時ですね。

短時間で結果を出す夫と

長時間ブラブラして結局ほぼ何も買わない私タラー


そんなこんなの夏休み初日でした。




あと、今うちではメロン祭りが開催されていますびっくりマーク

知人からメロン1つを差し入れてもらったその日に

親戚からメロン2つが送られてくるという笑い泣き

タイミングのかぶり具合に笑いましたが

ありがたくいただいておりますキラキラ


じゃじゃーん!!!


赤肉メロンと緑色のメロン両方あって

どちらも甘くて美味しい〜ラブ

ごちそうさまですお願いハート