1週間ちょっと前、

夫が喉に違和感があると言う

→息子も鼻水が出て何となく熱っぽい?

→私…だけガッツリ発熱しましたーガーン




夫と息子は、週末家で休養。

私は日曜日に一年ぶりに会う友人との約束があり

久しぶりに都内へ繰り出しました。


でも途中から何となく体調が悪い感じ。

帰宅後、明日は会社を休もう、と決めてました。


翌朝、息子も念のためお休みさせて

2人で家で過ごしていたのですが、

元気な息子と対照的に

どんどん辛くなる私タラー

どうにかお昼を食べさせ片付けて、2人で昼寝。


昼寝から目覚めると発熱しているワイガーン

熱を測ると38度台で

全身の関節痛と頭痛あり。


息子は元気。


もう夕飯の支度とか絶対無理だったので

夫に頼みました。

そこからは私はもうひたすら寝てました。


水曜日には37度台になるも

熱は結構波があって

木曜日の朝は平熱だったのに午後また微熱が出たり。


木曜日の朝は

さすがに仕事行かなきゃと準備していたのですが

熱がない割にだるい。辛い。


この、普通の風邪らしからぬ熱の上がり下がりと

体のだるさ…

ここにきて、もしや?!と

家にあった抗原検査キットで検査したところ

陽性〜ドクロ


というわけで、

発症4日目にしてコロナであることが発覚しました。




息子は夜眠る時私がいないと泣くこともあるので

隔離せず一緒に寝ていたのですが…

結局そのまま元気に探しています!

あの鼻水と熱っぽさが発症だったのかな?


息子は500g以下で生まれた超低出生体重児なので

コロナにかかったらどうなることか

めちゃ心配しているのですが

すごすぎる。強い。

もしかしたら一年前の息子の謎の高熱は

コロナだったのかなぁ?

熱が上がったり下がったりしながら

1週間続いたんですよね…

でも病院ではコロナの検査もせず薬も飲まず

原因不明のまま自力で快復したのです。

たくましい!

着々と体力、免疫力がついてきているのかな?




私はと言うと

結局丸1週間休ませてもらって

次の月曜日、まだだるさは残りながらも

仕事再開しました。


まだ痰が出るのですが

喉の痛みはほぼなかったです。

咳も、痰を出すために少し出る程度。

今は味覚がなんか変なような?

でも大丈夫なような?

よくわからないな〜どうかな〜って感じです。




出社したら、

他にもお休みされていた方や

家族がかかったという方がチラホラ。

どうやらまた流行っているようですね。

いつまで流行り続けるんだろう…。


ま、軽症で済んで良かったです。

後遺症が出ませんように。

しばらくは無理せず過ごします。