ついにワタクシ40歳になりました〜拍手

30前後ぐらいの時期は

心身が疲弊していましたが

今の方が元気筋肉




なぜか?

まず辛かった時期は

仕事が忙しくて疲れていた。

残業あり+通勤時間が長かったため

睡眠時間が短かった。


そして職場にものすごく苦手な人がいて

毎日冷たくきつくあたられて心がすり減った。

その人と関わらなければいけない場面

話しかけなきゃいけない場面は

心臓がドキドキするしめっちゃ憂鬱だった。


不妊にも悩んでいた。

仕事しながらの通院は

職場に迷惑をかける後ろめたさもあった。

でも治療を諦めることもできなかった。




対して、今は。

引っ越して通勤が楽になった。

妊娠・出産して母になることができた。

時短勤務のため

残業したとしても早い時間に帰れる。

息子とともに寝落ちする日々で

睡眠時間がしっかり確保できる。


更に、職場の苦手な人が異動した!

今いるメンバーとは仕事しやすく

人間関係のストレスがない。


あとは

歳を重ねて

色々な経験を経て

年々図太く逞しくなっていることも事実笑




40代のスタートを前向きな気持ちで迎えられて

ものすごく嬉しいですびっくりマーク

まだまだこれからの人生も楽しむぞびっくりマーク




ところで、

誕生日に仕事が休みというのが久しぶりで

どう過ごそうかかなり悩みました。

「40歳 誕生日 過ごし方」で検索もしました笑い泣き


いや、何で悩むかというと、、、

自分の希望だけで言うと

オシャレなレストランやカフェに行くとか

ゆっくり買い物するとか

子どもと過ごすには向かないんです。


でも、

じゃあ1人で好きなように過ごして良いよ、

というのも、、、

普段なら嬉しいのですが

せっかくの誕生日だから家族と過ごしたい

という気持ちもあってダッシュ




それで辿り着いた結論が

サンリオピューロランドでしたふんわりリボン

それなら40歳の私も懐かしく楽しめるし

(学生時代バイトしてました)

4歳の息子も楽しめそう!?

誕生日前日に決めて

夫がチケットを買ってくれて決行ぽってり苺


18年ぶりのピューロ…

こ、混んでましたびっくりアセアセ

なめてました〜えーんアセアセ


次回、誕生日の1日の記録を投稿します!




生協(パルシステム )を利用し始めて10年。

ということで先日

パルシステム からミニバラが届きましたピンク薔薇

継続利用感謝のプレゼントだそうですキラキラ


30代の10年間で

食事面から私の体を立て直してくれたパルシステム 、

こちらこそありがとう〜。


このミニバラに毎朝息子が

「バラさんおはよう」と声をかけながら

水やりしてくれていますおねがいラブラブ