色々と用事を済ませるために出かけて来ましたスニーカー


まずは、もうすぐ退職する同僚がいるので

送別の色紙を準備するために百均へ。


いつからか色紙の予算は350〜500円ぐらい

という基準が出来ていて

そうするとLOFTなどで売っている

可愛くて大きい色紙では予算オーバーなのです。

(人数多すぎてシンプルな1枚の色紙だと足りない)


百均でメッセージカード(70枚入り100円!)と

カードを貼る台紙になる物と、

シールなんかも買って飾りつける感じ。


組み合わせ方を考えながら選んでいたら

結構時間かかりましたアセアセ


ついでに自分用にも可愛いシール買っちゃったピンクハート




それから、

またまたイセタンミラーへ。


前回初めてのイセタンミラーで

資生堂のファンデを試しました。

乾燥などは感じずつけた感じは良かったのですが

いかんせんカバー力がないので…決め切れずタラー

ツヤツヤして美肌に見えるし

乾燥も気にならず

品質はとても良いと思うのですが

私の肌がシミ赤みクマと悩みだらけなせいで

ニーズに合ってなかったダッシュ


前回対応してくれた方がいらしたので

それを率直に伝えて

肌に優しいけどもう少しカバー力がある物は?

と聞いたら

アディクションをお薦めされました!


うんうん、アディクションも気になってた。

美容成分が80%以上で肌に優しく

塗ってますよ!となりすぎないけど

資生堂よりはカバー力があるって。



今回はDiorの化粧水とクリームを使ってくれました。

お花のエキスが入っているらしく良い香りガーベラ

ピンク色のボトルも可愛い香水


ファンデに合わせて

アディクションの下地もつけてくれました。

一番ナチュラルに仕上がるベージュの下地。


ファンデは

3・4・5番を持って来てくれて

3は明るすぎたので無し。

4か5で悩んだけど

4の方が赤みをカバーできるということで4に。

こういうことを教えてくれるのがありがたい!


仕上がりは

確かに資生堂よりもカバー力があるOK

でも、隠してます!っていう不自然さは無くて

可能な範囲でカバーしてくれる感じ。


ツヤは資生堂ほどでは無いけど

マットなわけではなくナチュラルな質感。


マスクもしたけど

帰宅して鏡を見た感じでは

崩れはそこまで気にならず

乾燥は全く気にならず

見た目も使用感もナチュラルだから

塗ってます感も無い。

(色選びも重要なのかも。)


バランスが良くて使いやす印象。

しかも下地もファンデも

それぞれ資生堂より千円ぐらい安い札束

それもありがたいグラサン


今回も、つけてしばらく様子を見たくて

その場で購入はしませんでしたが

買う時はお姉さんから買いますね!

今日もありがとうございましたキラキラ




しかし…

デパコスをもってしても

やはり私のシミは手強いなガーン

逆に言うと

シミがなければファンデの選択肢増えそう。


ナチュラルな方が好きと思ってたけど

もしかしてガッツリカバーできる物の方が

満足できるのかな…


はぁ〜シミ取りしたいな、

でもそれで解決するのか?

肝斑もありそうだから

肝斑はどうしようもないかもしれない…


などと考えておりますダッシュ




その後、久しぶりに見た無印良品で

肌触りの良い肌着を見つけて買ってみました!


それから、少し前から探している

ヘッドマッサージ器具と

プチプラ美容液と

オールインワン乳液?的な物を

この日も探したのですが見つからず。

(マッサージ器具は売り切れ、

他2つはそもそも売ってない)


と、成果が無かった物もありましたが

目的の場所は回れて充実の1日でした流れ星