ダイエットに関して

最後に書いたのはこの記事。↓

3月末に法事の予定があり

7号の喪服を着るために

10日程度カロリー制限をして

1キロぐらい減。


しかし結局息子の体調は快復せず

私と息子は法事を欠席しました…。




そして、もうすぐ弟の結婚式。

今度はこれまた7号かな?不明ですが

セレモニー用ワンピースを着なければなりません。


ワンピースだから余裕かと思いきや

試着してみると

昔着てた時とシルエットが違うタラー

むむむ。


3月からダイエットを継続できていれば良かったですが

まず法事の時に親戚からあれこれお菓子をもらい

どら焼きやらチーズケーキやら

期限までにしっかり消費。

そこでもうダイエットは終了していました。


そして

そのままなかなかやる気が出なくて

毎日お菓子を食べる日々。


結婚式まであと1週間というところで

久しぶりに体重を計ったら49.4kg。

法事ダイエットの前と同じ。

体脂肪は23.7%。


お菓子を控えめにしたり歩く量を増やしたり

少し気をつけて数日過ごして

昨日あたりは49.0kgでしたが

やはり何も気をつけないで過ごすと

49キロ台半ばなんだな。

年と共に代謝落ちてるんだなー。




さて〜

結婚式当日にはどうなっているでしょうか?!

綺麗なシルエットでワンピースを着るには

ダイエットのスタートが遅すぎますねアセアセ


そのまま

美しい体型になりたいという気持ちを維持して

努力を続けられれば良いのですが。


…自信無い昇天w