昨日の日曜日も、

一応少しだけ作り置きを。



キャベツの胡麻ポン和え(ごま油+ポン酢+ごま)、

人参とツナのしりしり、

ネギだれ(今回はごま油+めんつゆ味)。


あとはニラを刻んでおいたのと、

今日のお味噌汁用に

人参、玉ねぎ、えのきも切っておきました。


今日のメインは豚肉。

味付けは…どうしようかなー?


明日以降は未定。

今日が肉だから明日は魚かな。

魚だとボリューム出にくいから

ニラ玉足そうかな?


…てな感じでゆるーっとしていて

今週の献立はどうなることやら?


最近、3歳の息子も

野菜を食べるようになってきたのですが

(保育園では何でもよく食べおかわりもしている

らしいのですが、家では好きな物ばかり食べて

野菜は残してたんです。

今も葉物は苦手そうですが以前よりは食べてます。)


何なら食べるだろうか?

というのがなかなか読めなくて難しいですダッシュ