Instagramの影響で

夜な夜な宝石を眺めるようになったのが

昨年の11月あたり。



コロナ禍以降指輪をつけていないこともあり

購入には至らず

きれいだなぁとネットで宝石を眺める日々笑


そんな中

憧れのマリハのEarthdropsに似た指輪が

ネットで5万円で販売されているのを見つけて

真剣に悩んでいました…

大きなローズクォーツがついた18金のものゆめみる宝石


5万円でも私にとっては高級なので

実物見てから買いたいな〜と思い

なかなか決断はできず。。。


更に、眺めているうちに同じページ内にある

アメジストの指輪も気になり始めました。

アメジストと言ってもかなり淡い色で

合わせやすそうだし

写真だけ見ても宝石の輝きが美しいキラキラ


しかもアメジストは子どもの誕生石でもあるので

身につけたいなぁという気持ちもあり、

ただ濃い紫だと合わせづらいと思っていたので

その点でもちょうど良いOK


実際に試着して見比べて考えたいけれど

販売しているのが山梨のジュエリー工房。

お店じゃなく工房だから土日はお休み、

場所が山梨なので仕事を休まなければ行けない、

でも子ども関連で有休使ってるから

これ以上休めない…

ということで保留になっていました。




そうこうするうちに

だんだんと気持ちが落ち着いてきて

結局日常的に指輪しないしもういいか…

と思いながらも

「お気に入り」には登録してあって。


先日「お気に入り」を整理していたら…

半額になってるーびっくりマークびっくりマーク


見てみると、

一つのページに数種類の石があるうち

半数以上が売り切れて

残りが少なくなっていたので、

売れ残っている石を半額にしたようです。


ローズクォーツは売り切れていました。

(そのページの商品全て一点物なので、

1人が買ったら売り切れになります。)


でもアメジストは残ってるびっくり




しばらく悩んだ後、夫にも報告w


あらためて色々検索してみたけれど

18金で、この宝石の大きさで、

25000円で買えるって他にないんですよ。


金はどんどん高騰しているから

今後も上がる一方だろうし、

だったら今のうちに買った方が

価格も抑えられ使える期間も長くなる。

今〜死ぬまでのコスパを考えたら

買うなら早い方がいい。


結婚10年目のスイートテンダイヤモンドなんて

買っていないので

子どもの誕生石でもあるこの指輪を

その代わりのような気持ちで

買っても良いのではないか。

そんな理由付けまで考えてw


えぇ〜い!と思い切って

買ったど〜指輪



前置きが長くなりましたが

そんなこんなで素敵な指輪が手元に届きました拍手



写真で見るとホント紫色が薄くてわからない。

宝石の価値としては濃い方が良いのだろうけど

私にとっては付けやすい色で気に入ってます飛び出すハート



キラキララブラブ


石は大きいけれど

地金がシンプルかつ華奢なので

派手すぎずフォーマルすぎず

主張がありながらも

普段使いできそうな所が良いですニコニコ

石をぶつけないように気をつけなければ!


アメジストは厄除けや癒し、

冷静になれる効果もあるようで

お守り的な存在でもあります。


大切にしつつ

しまいこむばかりでなく

活用したいと思います乙女のトキメキ