おひとり様時間をいただいた日。

1人で出かけた時のネックは食事。

空いてるお店でゆっくりしたいのですが

美味しいお店は混みますよね笑。


空いてるかな〜どうかな〜と思いながら

国分寺駅近くのカフェ6へ行ってみると

入れました!


静かな店内に

フォークソング?が流れています。

こちらへ来るのは2回目。


1回目は鶏の生姜焼きを食べましたが

鶏肉もご飯も鶏スープも、

全部すごく美味しかったのです!

特にご飯がツヤツヤふっくらで

外食のご飯でこんなに美味しいお米って

なかなかないなぁと記憶に刻まれていて。


あの時は寒い時期だったので

生姜焼きにしましたが

今回はぽかぽか陽気の日だったので

棒棒鶏にしました!



棒棒鶏と言っても鶏肉が細くなってない。

これでは丸々鶏?いや、板々鶏くらいか?笑


鶏肉の下にきゅうりの千切りが隠れています。

自家製ポン酢、ゴマだれ、スパイスミックス、

ラー油もつけてくれて、

味変しながら食べられますおねがい


鶏肉は胸肉ですがしっとり柔らかく

どの味でも美味しいです。

自家製ポン酢も美味しかったし

ポン酢ラー油、ポン酢ゴマだれ、ゴマだれラー油、

ポン酢スパイス、など

ミックスしながら色んな味を試しましたルンルン


小鉢はおでんから好きな具を一つ選べて

初めて見たきのこ巾着というものにしました。

えのきとしめじ(多分)が入っていて

これも美味しかったですキラキラ


ご飯は、正直前回の方が感動しました。

今回は前回と比べて

よそってから食べるまでが長かったのかな?

(写真なんか撮ってたからか?アセアセ)

でも美味しいことには変わりありませんでした!


そして澄んだ鶏スープも美味しいんです。

このスープを見ると

丁寧に料理されてるんだなというのがわかります。

きれいに澄み切っていて…職人技!


どれもシンプルだけど丁寧に作られているから、

こちらも米粒ひとつ残さず

きれいに食べて帰ろうと思うのです。

そっちがプロの料理人なら

こっちもプロの美味しい物好きだよ!

というぐらい?の気持ちで笑

どれも余す所なく食べ切って

どの器も使う前に見えるぐらい

ピカピカにしましたグラサン


食後の冷たいほうじ茶もとても美味しく

どこにも手を抜いていないのが素晴らしい。

もちろんお店もピカピカです。

掃除が行き届いています。


こちらは甘味も美味しいらしいのです飛び出すハート

ずっと食べたいと思いながらもなかなか行けずアセアセ

次こそは白玉食べたいですびっくりマーク

楽しみだー爆笑


ごちそうさまでしたキラキラ