昨年末にも洋服の断捨離をしたのですが。↓


4月に育休から復職して、半年。

仕事が始まっても着ない服はやはり着ない。

好みが少し変わってきて、

ひと夏過ごしてみても着なかった夏服もある。

着たい服を新たに買い足した。

ということで、

今回は思い切った断捨離をしました。



膝丈スカートや、

首元の開きが大きいトップス、

二の腕が隠れないトップスガーン

ピッタリしたサイズのニット類、

キツくなったパンツアセアセなど。

以前は着ていたけれど

着なくなった服たちです。

今までありがとうキラキラ




30点ほどリサイクルショップに持ち込んで

引き取れると言われたのが26点。

その中でも値段がついたのは半分くらいかな?

1つ10円の物がほとんどで笑

合計買取金額400円コインたち


もともとプチプラの服ばかりだし

ガッツリ着ている服が多いので

高値がつくことは始めから期待しておらず。

捨てるよりリサイクルしたい

という気持ちだけなので

買取金額は気にしていません。


わざわざ売りに行く手間がかかっているので

車を出してくれている夫には申し訳ないけれど、

私が悲しい気持ちにならずに断捨離するためには

この方法が合ってるのですOK




これでだいぶスッキリエプロン乙女のトキメキ
「今着たい服」が手元に残りましたラブラブ

ちなみに4月から今まで
ニットはほとんど着ていません。
コロナ禍ということもあり
カットソー、スウェット、のような
ガンガン洗濯できる素材の服ばかり着ています。
それで十分!
この半年、困ることはありませんでした。

今はちょうど流行りが合って
スウェットやカットソー素材の
カーディガンやワンピースなどが多く
ありがたいです拍手
ワッフル素材も
柔らかくて着心地が良く好きです飛び出すハート

職場の服装の規定が変わり
今まで以上にカジュアルOKになったのも
嬉しい変化です笑い
(働きやすさ追求の一環のようです。)
デニムもOKになったので
秋冬用にあったかデニムを探したいデニムラブラブ

スッキリしたクローゼットで
これからの季節も
ファッションを楽しみたいと思いますニコニコ