ここ2年くらいで

服のサイズや好みが変わったために

ちょこちょこ服を買い

断捨離も進めているのですが、

満足のいく服選びが難しいと感じています。



問題1 育児で服が汚れる

気に入ったものを着たい気持ちもあるけれど

息子といると

汚れても惜しくない服というのも大事!


でもそれって矛盾していますよねアセアセ

気に入っていたら汚されたくないもん昇天


なるべく手頃な価格で

ガシガシ洗えて

気に入る服、というのが理想笑



問題2 コロナ禍

コロナ禍、買い物に行きづらいガーン


服や靴って

自分の目で見て触って試着して買うのが

一番失敗しにくいと思うんです。


だけどどうしてもネットでの買い物が増えて

失敗もありましたタラー

一応レビューを見たり

ブログ、YouTube、Instagramで

情報収集したりはしていますが

自分が着てみてどうかは

届いてみないとわからないものですね。


実店舗で買い物する場合も

コロナ禍で試着しづらいと感じています驚き



問題3 ゆっくり買い物できない

コロナ禍だから、という理由だけじゃなくて

息子がいるとゆっくり買い物できない!


一度だけ

昼寝中の息子を母に預けて

買い物したことがあるんですが、

寝ている息子が起きたらすぐ戻らなきゃ、

と思いながらの買い物だったので

早歩きでサーッと見て回り

スウェットを一着だけ買いました。

夫から

こんな早いペースで買い物してるところ

初めて見た、と言われながら笑い泣き

私自身、

本気で急いでいると

優柔不断な私でもこんなに即断できるんだ、

と自分に驚きました。

そう、頑張ればできるんですけどね。

いろんなお店見比べて

前に見たお店に戻って検討したり

そういう買い物は難しいかな。




…と、こういった理由で、

服選びが難しくなったなぁと感じていますダッシュ


それでも気にいる服に出会えると

気分が上がるので、

焦らずじっくり情報収集して

なるべく失敗を減らして

長く着られるお気に入りを見つけたいものですゆめみる宝石