のんびり過ごしている育休生活。

まだしばらくはお休みですが

次の春には復帰か…

そう思うと急に不安になったりもして、

今できる準備はないか?と考えて。

 

不便に感じながらも

そのままにしていたことの解決のためにも、

モチベーションを上げるためにも、

文房具を買うことにしました!

 

 

数年前に色々と断捨離した時に

文房具は大量に寄付しました。

それでも捨てざるを得ない物もあって、

必要以上に持つと

処分する時が心苦しいことを知り

以来ほとんど買わなくなりました。

(もちろん必要な物は買います。)

 

今回久しぶりに文房具を買うので

気に入った物を買いたい!

ということでリサーチ。

 

検索してみると、

YouTubeにもInstagramにも

文房具好きな方々が

たくさん情報をアップしています。

 

それらを参考にしつつ

実店舗とネットショップで

必要な物を買い集めました。

 

 



まず、白いホチキス。

会社では

会社の備品である青いホチキスを使用していますが

その色が気に入らず…笑。

自腹を切るのもどうかと思い

そのまま使っていましたが

毎日頻繁に使う物なので

モチベーション上げるために

マイホチキスを持って行こうかと。

 

最近は留めた後の針がフラットになる物や

針がない物が流行りのようですが

仕事では留めたり外したりするので

フラットや針なしだと困るのです…。

意外とお店に無くて(青ならある笑)

結局ネットで買いました。

 

 

それから、穴あけパンチ。

これも会社の備品があることはあるのですが

数が少ないので個人で持てず

遠く離れた場所まで借りに行くのです。

その時間と手間が面倒で

買うことにしました。

 

これはお店にあった物を購入。

ホチキスと同じく白にしました。

 

 

マスキングテープは

書類の仕分け用に。

クリアファイルに

これで見出しをつけようかと。


ストライプホワイト、

パステルブラウン、

サーモンピンクを購入しました。

色選ぶの迷ったけど楽しかったルンルン

全て15mm幅×10m。




そしてペン。



右側のが

ジェットストリームの

4色ボールペン+シャープペン。

ジェットストリームは書きやすいと

夫にすすめられて試し書きしたら

確かに!書きやすい!


でも見た目が特別気に入る感じじゃない…

と思ったら

限定ハピネスカラーというのが出ていて

マットなラベンダーグレーがあり

それにしましたおねがい

いい感じイエローハーツ


打ち合わせの時も

これ一本あれば良いからミニマム。




左側は家用のシャープペン、オプト。

これはネットで

安いし書きやすいという情報を得て、

こちらも試し書きしたら書きやすかったので。

見えづらいけど

星空のようなデザインで素敵です星空


今まで家のシャープペンは

夫の赤いドクターグリップ一本だけでしたが

自分で選んだお気に入りを買えて嬉しいチョキ

 




やっぱり気に入った物を持つ、使う、

というのは良いですね爆笑

久しぶりの文房具選び、楽しかったルンルン