北鎌倉駅から徒歩数分のお寺、明月院で
紫陽花を鑑賞しました。


そろそろランチの時間です。
建長寺に向かって歩きながら
通り沿いのカフェ、エバーグリーンに入店。

ランチメニューは二つ。
鎌倉野菜のポトフと
くり抜いたパンにクラムチャウダーが入ったもの。
他にもホットドッグやスコーンもあるので
軽めに食べることも出来るし
飲み物だけで休憩している方もいました。

私はクラムチャウダー、
夫はポトフにしました。


大きな丸いパンに
たっぷりクラムチャウダーが入っています!
パンに入っている時点でご馳走感があって
テンション上がりますラブ
パンもクラムチャウダーも美味しいーラブラブ
ボリュームも結構あって、
夫にも食べてもらいました。


夫が頼んだポトフも、
鎌倉野菜が見た目も色鮮やか。
野菜が甘くて美味しいし
優しい味わいのスープもホッとするイエローハーツ
そこに鎌倉ハムのソーセージが合う!



食後にはコーヒーか紅茶が選べます。
私はアールグレイティーで食後の一息。
ふらりと入ったカフェでしたが
食事も美味しく居心地も良く
明月院の混雑を忘れてゆっくりできました。

充電完了したところで、
再び建長寺を目指して歩きますあしあと