これまた少し前のことですが
ラーメンとクレープを食べてきました。

まずはラーメン。
新規開拓で、初めてのお店へ。
お店の名前を失念してしまいましたが
ラーメン屋らしからぬ
広々としたお店でした。

塩担々麺という気になるメニューを注文。


見ての通りベースは塩味のスープ。
肉味噌を崩しながら食べると
あっさりした担々麺に変わっていきます。
新鮮!

(担々麺と言えば、
稲田堤に美味しいお店があるんです。
久しぶりに行きたいなー。)


ラーメンを満喫した後は、
先日訪れて気に入ったジェラート屋
ダ・ルチアーノへ。

前回ここで私は
いちごどっさりクレープを食べたのです。


ジェラート屋なんだけど、
タウン情報誌で
クレープが取り上げられてたから。
そしてそれが美味しかったんです。

今回も、結局クレープ。

チョコアーモンドにしました。
やっぱり美味しい。
生地とクリームが美味しいから
どの味も美味しいはず。

前回と同じく
私以外のお客さんは皆
ジェラートを食べていました。
じ、次回こそジェラートにも挑戦したい。
でもクレープも美味しいよと
皆にもおススメしたい。笑

休日のランチにラーメン
からのクレープ
この流れすっかり気に入りました。


食べたら昼寝ニャ。

夫の上に乗って
妙な姿勢で寝るマイケル。