7月19日、水曜日。
旅の最終日です!
この記事は、
石垣島の皆さんの優しさを伝えるために
書きます!

{78F07743-D78A-4E00-90D9-FC6D3CE95F6F}
↑写真はやいま村。


この日は正午過ぎの飛行機で
羽田空港に帰る予定でした。

ところが。
深夜、日付が変わる頃からお腹を壊し、
やがて吐き気が襲ってきました(T-T)

気持ち悪くてなかなか眠れない、
やっと眠ってもすぐトイレ、
の繰り返し…。

ようやく朝になり、
まず空港にお医者さんがいるかどうか
電話で確認したのですが、不在とのこと。
 ホテルのフロントで
最寄りの病院を教えてもらい、
タクシーで向かいます。

診察の結果、症状は胃腸炎。
でも原因がわからないので
とりあえず脱水症状を防ぐために
点滴をうってくださいました。

ホテルで
ギリギリまで部屋で休んで良いですよ
と配慮いただいたのですが、
行ったり来たりの移動がキツイので
空港へ向かいました。

空港でも座っているのがキツくて…
空港の配慮により、
ベッドを借りることができました。
また、車椅子も貸していただき
空港内は車椅子で移動。

しかし一向に吐き気がおさまらず。
ANAの方の提案により
次の便に振り替えていただくことに。
満席に近い状態だったのに
融通していただき
感謝しかありません。


ホテルでも病院でも空港でも
石垣島の皆さんの優しさが沁みました。
皆さんのおかげで、
家まで辿り着くことができました。
本当に本当にありがとうございました!!

(そして2人分の荷物を運びながら
車椅子を押してくれた夫にも感謝。
立場が逆だったら
私にはできないと思う…)

帰りはとっても辛かったけど
石垣島の優しさに触れることができて
それ自体はとても良い経験でした。

ま、もう二度と旅先で
あんな状態になりたくないですけど笑!
かつてタイでも旅行最終日に体調崩して
羽田空港で点滴を打った思い出があり、
気をつけていたつもりなんですけどね〜。

今後は
はしゃぎすぎないよう気をつけます…。
これにて
今回の沖縄旅行記は完結ですやしの木

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村