こんばんは。

先日、急に手作りの餃子が食べたくなりました。
インスタで「樋口さんちの餃子」なるものを知ったのです。
鉄のフライパンで、まあるくぎゅうぎゅうに並んだ餃子。
そのままお皿にひっくり返せば、香ばしい焼き色の羽根つき円盤餃子の完成。
とっても美味しそうな餃子の写真の数々に、心奪われました笑。

せっかくだから、皮も手作りしよう!と意気込んで、皮作りからスタート。
夫も巻き込んでの共同作業です。

いや〜、皮を丸く伸ばすのが難しい!
楽しかったけど、皮作りは結構重労働?で、疲れました。。。
それに、皮の大きさ、形、厚みがバラバラなので、餃子の見栄えが良くありません。
これは、インスタに載せられるような素敵な写真は撮れない…。
焼く前に悟りました笑。

{1B602D23-321E-47B9-8ECE-107B82CE730C}

更には焦げちゃって、ますます見た目が悪い〜。残念。
お皿だけは、本場中国の物なのですが…笑。

でも味は美味しかったんです!
そう見えないけど。
リベンジするぞ〜!


…さて、ここから追記。
1日で食べきれなかった餃子。
翌日になって残りを焼いたところ

{959F50FF-A699-463A-8CFA-8D9263D9C89C}

羽根つき円盤餃子になりましたー!
これすごーくテンション上がったんですが、写真で見ると…
美味しそうじゃないΣ(-᷅_-᷄๑)

「樋口さんちの餃子」みたいに美味しそうにできるまで、研究しまーす!
餃子作りも、写真の撮り方も。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村