温泉旅行3日目の記録です。





にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行



3日目の朝。
旅行って本当にあっという間で、
最終日になると
早かったな〜って…毎回思います。

洋風旅館「ぴのん」の朝食は
和or洋or中華粥 から選べました!
旅館で日本のお粥が出ることはあっても
中華粥って珍しいですよね。
台湾で泊まったホテル以来です。
トッピングが色々あって美味しいんですよね〜。
夫も私も中華粥を選びました。
お腹に優しく、美味しく、朝から満足。
(ちなみに、お粥だけではなくてサラダや果物などもついています。)

朝食を終えたら、伊香保ともお別れ。
またね〜。
車で榛名山へ向かいます。
すると道中、係員さんが通る車を止めて何やら説明しています。
なんと、榛名山で自転車レースを開催するため、一部の道しか通れないとのこと!
私達は榛名神社に行きたかったのですが、行けないことがわかりました…。

でも、ロープウェイで榛名山頂へ行くことはできました。

{7B01319E-C26A-4FFA-B4D2-88AEFC154A05}

山頂からの眺めは絶景でした。
とっても天気が良く暑かったです!
山頂にも色々な神様が祀られていました。
確かに、山頂ってなんとなく神秘的な力を感じますね。


さて〜
榛名神社に行けないなら、
昨日うどんだけ食べて素通りしてしまった水沢観音へ行こう、ということに。

水沢観音も良い所だったんですが
残念ながら写真がありません…。
こちらも観光客で賑わっていました。

お土産に、水沢観音の住職とお土産屋さんが一緒に考えて作ったという、こんにゃくの味噌漬けを買いました。
長細いこんにゃくの中に、唐辛子とゴボウが入っていて、おつまみにぴったり。
水沢観音でしか買えないオリジナルの品だそうです。


水沢観音を出る頃はちょうどお昼時で
お腹が空いてきました。
でも水沢うどんは昨日食べたから…
ということで近所の食事処を検索して
クチコミの評判が良かったラーメン屋「わたりや」へ行ってきました。

昔ながらの中華そば、という感じの優しいスープ。(私は醤油ラーメンを頼みました。他に、塩とか味噌もあった気がします。)
そして!手打ちの縮れ麺がもちもちしていて美味しかったです。
太さがまちまちの、手作り感ある麺がたっぷり入っています。
大満足〜。
しかもお茶とコーヒーがいただけて、
あたたかいサービスにほっこり。


お腹を満たしたところで、
そろそろ帰ろう〜と帰途につきます。
途中、道の駅に寄ったりもしながら。

やっぱり日頃の疲れを癒すには
旅行っていいですね〜。
そして、食べることが好きすぎて食事のことばかり詳細に書いてしまう傾向があります笑。
食事も旅の醍醐味です!

仕事を忘れて寛げた三日間でした( ´艸`)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村