CAのブラックリストに載っている先輩

 

 





*ブラックリストの詳細はこちら


 






 

二人目にご紹介するCAは

「氷の女王先輩」






入社するまでは私の中のCAのイメージは


優しくて

あたたかくて

笑顔が素敵な女性














しかし

この氷の女王。




絶対に 笑いません。












後輩に笑顔を見せない先輩は

ごまんとみてきましたが




なんと氷の女王
















お客様にもけして

笑顔を見せないのです。

























その衝撃の理由。






















シワができるから。













客へも同僚へも

パイロットにすら笑わない


その氷のように冷たい塩対応から

ついたあだ名が

「氷の女王」







シワよりも

笑顔を見せないことで

失っているもの…


たくさんあると思いますがね。











氷の女王先輩と一緒した時の

暗黙のルール。

 

 

 

🟠笑顔を見せてくれなくても気にしない

 怒ってるわけではない←たぶん

 


 

 

 

 

以上。