新人CAとしてデビューする直前

 

同期からあるメールをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

新人CAに代々、引き継がれていく

 

『先輩ブラックリスト』

 

と呼ばれる

いわゆる裏メール

 

 

 

 

 

 

 

・こわい先輩の名前

・外見の特徴

・ブチギレポイント

・ご一緒する時に気をつけたことがいい事

 

 

 

など

個人情報満載で書かれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンメール(←わかります!?もはや死語!?)

のように新人にまわっているのですが

 

 

 

怖い先輩に遭遇した人が

どんどん新たに書き加えていき

 

それをまた次の新人に送っていく。

 

 

 

 

 

 

そのためスクロールしてもスクロールしても

終わりが見えないくらい

 

ブラックリストには

すごい人数が掲載されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は新人時代の3年間

 

なんと

 

リストに掲載されている先輩の

8割がた制覇するくらい

引きが強かった。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなブラックリストに載っていた先輩でも

特に印象に残っているブラックCAたちを

 

これから紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

テーマ『独身貴族CA』にも

キャラ強めのCAたちを紹介していくので

読んでいただけたら嬉しいです。