大根とピーマン収穫! | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

12月になり、めっきり寒いですね。最近いろいろ忙しい。まさに師走。

人生って何回か大きな決断をしないといけないときがありますが、いまがそのときかもしれません。





クリスマスの街の装いとは裏腹に、家庭菜園は彩りが寂しい時期にはなりますが、冬の定番、白菜は無事育っています。

これからは鍋の季節。白菜の漬物もいいですね。



そして、先日種まきした、おむすびっしゅ大根が収穫のときを迎えました。

ちょっと小ぶりになってしまいましたが、まずまず。

サラダなど手軽に使えるサイズ感なので、こまめに収穫して食べるのが良いのですが、まとめてモツ鍋の具材にしてしまいました。



さらに、なんと12月なのにピーマン収穫!

しかも結構育っています。こんなに寒いのに、ピーマン強し。

良い年を迎えられるよう、自分も残り半月頑張らねば。