キャンプの醍醐味は焚き火! (ウォーターパーク長瀞 ) | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

10月の連休、埼玉秩父のウォーターパーク長瀞にキャンプに行ってきました。

天気のせいか、9月の連休とはうってかわり、高速は空いていて、予定通り1時間半で到着。

台風が近づいてきていたため、行けるのかやきもきしましたが、天気予報を見続けた結果、初日は大丈夫と踏んで決行しました。

ウォーターパーク長瀞

天気のせいか高速は空いていて、予定通り1時間半で到着。

ライン下りの予約も入れてあったため、デイキャンプ料金を支払い、11時にはチェックイン。

すぐにテントの設営に入りましたが、3回目となると要領も得て、20分かからず完了できました。

ウォーターパーク長瀞

時期的にタープは不要だったのでテントのみ設営し、今回お披露目の新アイテム、スノーピークのIGTにユニフレームのツインバーナーをドッキング。

これのためにビルトイン用のアダプターをわざわざ特注で発注しました。

妻の目を見られません。

BBQ

ライン下りを楽しんだ後は、早速メインのBBQ!!

目玉は伊勢海老!豪快にガブっといきました!

最近BBQは、肉の脂がきつく感じるようになったせいか、海鮮が好みです。

ウォーターパーク長瀞

ちなみにうちの愛犬は家が好きなのか、あまり楽しそうではありませんでした。

ほとんどゲージの中で、こちらを見ているだけという体たらく。

主人にて胴回りが太り気味となり、洋服もきつくなってきました。

焚き火

こちらも初火入れとなった焚き火台。

妻は相変わらず先に寝てしまったので、ひとり火を眺めながら、感慨にふけって過ごしました。

キャンプの道具も揃ってきましたが、やっぱり1泊だと手間をかけるのがもったいなく感じます。

有給とってキャンプ三昧といきたい。

とはいえ冬キャンに挑むほど無謀ではないので、また来春までキャンプはお預けです。