秋野菜の植えつけ | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

今日は晴天、家庭菜園日和ですね!

最近はキャンプネタばかりになってしまっていましたが、もちろん家庭菜園も頑張っています!

すでに9月も終わりですが、秋野菜の季節到来!

家庭菜園

以前、茄子とトマトを植えていたところに、キャベツ、芽キャベツ、ブロッコリーは、白菜を植えました。

ちょっと間隔が狭いのですが、もう一区画にはまだピーマンやオクラが残っているので、植えらず。

間に合えば、あとで1列+1苗を引っ越しさせようかと思っています。

家庭菜園

白菜はあきめき、紫色舞、タイニーシュシュ、ブロッコリーは緑嶺と茎ブロッコリーのスティックセニョールです。

たまたま紫色の白菜の苗を見つけたので、買ってみました!

紫色の鍋ってどんな感じなんでしょうか?楽しみです!

家庭菜園

キャベツは宇治交配ミニックス40、芽キャベツの早生子持を植えました。

芽キャベツは初栽培!ブロッコリーと一緒にホワイトシチューにいれるとおいしいですよね。

などと思っていたら、最後の最後にマルチを敷いてなかったことに気づきました。

いまならまだ間に合うか、、、このまま育てるか・・・う~ん悩みます。