冬じたくしてますか? | スローライフにっき。

冬じたくしてますか?

冬じたくがそろそろ必要になりました。

北海道は寒さに厳しいです。
道はすべるので、滑らない靴が要ります。
あとコートも本州で売っているものよりもやはり厚地のものが多いです。
ブーツもちょっとおしゃれなものを履こうと思うと、裏がつるつるだったりして、危ないのです。

ちなみに、今年用のブーツを買ったお店は、ダイエー。
優勝セール、ではなく応援感謝セールをしてたんですね。店内5~10%オフとか、70%オフなんてのも目立ち、「経営再建がんばりますセール」に見えてきました。日曜日に行ったのですが、混んでましたよ~、久々に。
ダイエーとかジャスコに売っている冬靴の裏は「機能重視」なのが多いので、気に入ったのがあったら即!買いです。(安いし・・・)

今年はマウンテンバイクにスパイクタイヤを履かせちゃおうかなぁ、と計画中。
でも、危なそうだからヘルメットも要るよね。あと耳当ても
その格好で本社に入ったら突っ込みが入りそうだなぁ。