どうも初めまして。送迎ドライバーの山田です。今年の函館は雪の量が例年に比べ比較的少なく、雪かきをする数も少なかったように思います。3月に入り最高気温もプラスになってきて暖かくなってきました。これからは春の暖かさになってくるので、どんどん気温も上がってくるでしょう。

さて、私の趣味は温泉巡りです。今まで数々の温泉を巡ってきましたが、私が好きな温泉ランキングを教えたいと思います。

 

第1位

グリーンピア大沼の温泉

天然温泉であり、美肌の湯であります。血行促進効果があり、肌に優しい良質です。

 

 

 

第2位

蘭越交流センター雪秩父

秘湯であり、泥パックがおすすめであります。隣りに大湯沼という緑色の沼がありきれいです。肌がすべすべして成分は単純硫黄の温泉であります。

 

 

第3位

積丹町にある岬の湯

積丹岬・神威岬が一望して見える温泉。日本海も一望できるほどであり、色がマリンブルーに見えます。温泉の成分はナトリウム、塩化物、炭酸水素塩となります。

 

 

 

以上、私が行った中での温泉ランキングでした。皆さんもぜひ温泉巡りしてみて下さい!!!ニコニコニコニコニコニコ