院長の新部です

 

今回は「おでこのシワ」についてお話ししたいと思います。

おでこのシワも他のシワと同様に皮膚の弾力を司るコラーゲンやエラスチンが減少することで発生します。また,土台となる前頭筋が筋力低下することで皮下脂肪や皮膚を支えられずたるみになります。

 

立体造顔美容鍼では,先ずシワの真皮層に直接鍼をすることで微小な傷を与えます。

そして,その傷が創傷治癒することで真皮層のコラーゲンやエラスチンが生成され,肌が改善されることを目的とします。

また,表情筋の張力を維持するEMS(筋電気刺激)を行い,通電による筋力トレーニングをすることでたるみの改善を狙います。(*EMSではグリコーゲンを含めた糖質エネルギーの利用が高いと考えられるので,代謝改善効果も期待できます。)

 

いかがでしたか?

 

コラーゲンやエラスチンに関しては,創傷治癒に要する時間や,破壊や生成を繰り返すターンオーバーサイクルにより効果が見られるまでタイムラグがありますが,表情筋の張力を維持するEMS(筋電気刺激)においては,施術直後でも効果を実感できることが多いようです。

 

以下はモニターのKさんです。

 

施術直後でもお顔のラインがシャープになっていることを確認できると思います。

 

Before                                       After

Before                                       After

Before                                       After