久しぶり〜 | SOLE SURFブログ

SOLE SURFブログ

埼玉サーファーの日常をのんびりユル~く更新していきます。

最近はいろいろとバタバタしてまして💦


久しぶりのアメブロの投稿です😌


今日はSOLE SURFで取り扱っている


FIRE WIRE SURFBOARDS

ロブ・マチャド シグネチャーボード

model 【TOO FISH 】の紹介です


2017年、Rob Machado(ロブ・マチャド)が手掛けたツイン・フィッシュ「Go Fish」は、当時のレトロツイン人気再燃の兆しの中で世界的ヒットを記録し、同年SIMA(Surf Industry Manufacturers Association)アワードを受賞。
そして2023年、その待望の後継モデル『Too Fish』を発表しました。

日本限定カラー

ブラック

5'5"✖️20 7/8"✖️2 3/8"


グリーン

5'2"✖️20 5/16" ✖️2 1/4"

アウトラインは前モデルにも用いられロブ・マチャド本人もその歴史をこよなく愛すサンディエゴ・フィッシュ系。
大きく異なるのは前モデルの特徴でもあったボトムのBoard Eat Board(チャンネルコンケーブ)は、Seasideでの経験と実績も取り入れて深めのシングルto ダブルへアップデートされ、テールの先端にかけてのVeeを継承し組み合わせることで更なるボードの安定性と、よりスムースな水の流れを両立させています。
またテイクオフからターンまでのシームレスなトランジションを実現するために、特別に設計されたロッカーラインによって波に対するレスポンスが一層高まる作りになっています。

この深めのコンケーブを採用した新しいボトムによって、従来のツイン・フィッシュモデルに比べてテールまで薄く仕上げられているのもロブの手掛ける「Too Fish」の特徴で、乗り手のサーフスタイルに合わせて、短めのチョイスではパフォーマンス系モダン・ツイン・フィッシュ、長めのチョイスでは小波から存分に楽しめるオルタナティブな作りになっています。

性能面では、テイクオフを含めスピード性がさらに向上しており、より鮮やかなカービングとグリップを実現し波との一体感を高める。そして、波のエネルギーを最大限に活かすことでサーフィンパフォーマンスを向上させ、エントリーユーザーから上級者まで幅広く楽しめるデザインになっています。


〜Rob Machado(ロブ・マチャド) より〜
Too Fishは、ノーズから前2/3部分にかけてに十分な厚みを持たせ浮力を高めていて、小さな波や力の弱い波でマストな相棒ですが、このシェイプ・デザインは、大きくパワフルな波でもしっかりとホールドするためにテール部分が劇的に薄くなっています。
私はNorth Shoreの頭上の波から、ホームのリーフポイントでのTHE DAY、そして家の前のビーチブレイクでの寄れた風波まで、Too Fishでサーフィンを楽しんできました。
これは私のすべての条件におけるお気に入りのボードです。

お店に2本あります‼︎💁‍♂️


僕も限定カラー パープル

おかげで

サーフィン楽しんでます〜🏄‍♂️



是非!

お店にチェックしに来て下さい〜✌️



〒347-0055

埼玉県加須市中央2-11-4

【SOLE SURF】

☎︎0480-61-8181


▪️営業時間

18:00〜21:30


▪️定休日

月曜日、火曜日


#サーフィン

#サーフボード

#surf

#skate

#snow

#加須市