【9周年】 | SOLE SURFブログ

SOLE SURFブログ

埼玉サーファーの日常をのんびりユル~く更新していきます。

5月5日は子供の日👶

と同時に海無し県の埼玉県は加須市にある
僕がやっているお店【SOLE SURF】🏄‍♂️✨
の9周年でした。


海無いのにサーフショップ?🙄

やっていけるの?

良く言われます。
慣れましたw

正直儲からないし大変です。💸
好きなコトを仕事にする、聞こえはいいですが、

実際なかなか難しいです。
実際今でもバイト2〜3個掛け持ちだし🤣w



ただ!
諦める気ないです。
成功するまで諦める気ないんで‼︎🤪w

SOLEはイタリア語で太陽の陽射しとかの意味が含まれてまして🌞

お店に来る人達、僕に関わってくれる人達みんなが笑顔になれる明るい太陽みたいなお店を目指して頑張ってます🌞🧸✌️✨

大変ですけど
僕がお店潰したらやっぱサーフィンや好きなコトじゃ食えないんだってなるし...🙅‍♂️

成功したらやっぱサーフィンには夢がある!
好きなコトを仕事にしてもやっていけるんだって!若い子や子供達が思えると思う!

そしたらやるしかないでしょ?👍


サーフィンは楽しいけど海でやるモノだから
それなりに移動は必要になります...🚗💨


海が遠いが故のロングドライブ🚗
1人の時間もいいし、仲間との近況報告からのワイワイする車内の時間もホント楽しめます。


何より早朝から動き出し、朝焼けや夕焼け、海からしか見えない自然の景色等、日常の生活では見れない四季や自然の移り変わりが見えるのもサーフィンの楽しみだよね。😁✨

波チェックしてる時の緊張感...

1本として同じ波が来ない儚くも難しいサーフィンの奥深さ...

波、風、天候や水の色、景色、匂い、ローカル、ビジター、平日、週末、行き先、時間等、様々な要素によってその日のコンディションは変わってきます。

海外はスケールの大きさとかも違ったりしてホント感性磨かれます。

もはや、男のロマンです🏄‍♂️✨w

SNS効果?かいちいち連絡取らなくても偶然海でくわしての合流とかもなんかサーファーっぽくて好きです。🙌w


懐かしい画像w


とにかくサーフィンが大好きで
サーフィンのおかげで自身も成長出来て、沢山の人達と出会えて...


20年前の運命の定さんとの出会い【ナンパ?】からw
いろいろありましたが...

ガムシャラに手探りで突っ走りながらも

9年間やってこれました。


今はコロナ禍で前みたいには会えてないけど
いつも支え、助けてくれる沢山の仲間達に感謝です。


そんな中

地元の同級生とスケートボードが自由に出来る場所が地元にも欲しい...

なんて会話からスタートした活動!
【加須にスケートパークを!】

5年かかりましが沢山の皆さんの協力も有り
見事!
地元にスケートパーク作るコトが出来ました。
この活動によりまた新たな出会いが沢山ありました。🛹


海に行かなくてもすぐ始めれるし、難しいけど💦今はサーフィンよりハマっていて、時間があればチキりながらも練習してます🍗🛹🤣💨w

今では月1で練習会&初心者向スクール🛹
パークの清掃活動をしています。


加須市の広報にも載せて頂きました。✌️🛹

【加須市ボードスポーツ協会】
teamKZ

よろしくお願いします✌️🛹🏄‍♂️🏂w




コロナ禍で人と人の距離が開き疎遠になりつつある昨今ですが...

その中でも
FACE to FACE🤜🤛
HEART to HEART❤️
人と人の絆や繋がりの大切さを伝えられる今よりもっと面白く、楽しいお店になれるように10周年目指して突っ走りたいと思います!🏃‍♂️💨


常日頃お世話になってる皆さん達のおかげでここまで来れました✨


これからもよろしくお願いします!🙇‍♂️❤️




【SOLE SURF 】
〒347-0055
埼玉県加須市中央2-11-4
☎️0480-61-8181
☆営業時間 水、木、金17:00~21:00
      土、日 15:00〜20:00

☆定休日 月曜、火曜