こんにちは!


踊らない

フラメンコ美人クリエイター

 

の飯塚真紀です。

 

 

先日から、

 

『あなたは

人間が嫌いですか?』

 

のテーマでお話ししてます!

 

 

私は

 

「はい」

 

でした。

 

正確には、

 

『苦手』

 

という言葉がより当たってるかな。

 

 

だけどですね、

 

今は苦手じゃないし

 

『好き』

 

です。

 

今日もですね、

 

私はコンビニのベンチ

に座っていて

 

その隣に

立ってジュース飲んでる女性がいたので

 

「よかったら座りませんか」

 

と声をかけ

 

座ってくれたので

嬉しくて、

 

他人とはあまり話したくない人かも

と思いつつも

 

私は話したいから

(ウザい奴です σ(^_^;))

 

「今日はいいお天気ですね」

 

⬆️

思わずプププ!

のお決まり文句登場!

 

と話しかけ

桜の話題まで持っていけた自分に

 

「オレ!」

 

人が好きになった私に

 

「オレ!」

 

そして、

 

話に乗ってくれた

見知らぬ女性に

 

「オレ!」

 

 

とまあ、

今は苦手じゃなくなった

わけですね。

 

では、

 

どうやって人間好きに

変わっていったのか?

 

 

ということで、

 

簡単メソット その2

 

メソット1でやった視線のまま、

目をつぶって右手を心臓に当てる

 

 

だけ。

 

 

自分の心臓って

見えないけど、

 

多分

一生見れないけど、

 

でも、

ここに在るんだよなあ。

 

って

 

想像してみる。

 

ちなみに

ちゃんと体を使って

(手を心臓において)

 

思うのと、

 

手を置かずに思うのと

2つのパターンを

5秒ずつやってみて。

 

すぐね!

 

これ読んでる

今ね!

 

 

ほらどう?

なんか違う?

 

なんか

違うよねえ!

 

あったかいよねえ!

 

ま、

当たり前なんだ。

 

手を置いた分だけ

暖かい

 

冬、

冷たい体の部分に

手をやるでしょ?

 

顔寒かったら

顔に手を当てるじゃないですか。

 

ハートが冷たかったら

(寂しかったら)

自分で温める。

 

だた胸に手を当てるだけ

 

ただそれで

オッケー!

 

 

 

もしかして、

何も違って感じなかった方へ

 

全くもって

正常です。

 

問題なしです。

 

別に何も感じないなあ、

 

と感じたわけなんで。

 

どっちにしても

 

「オレ!」

 

だな。

 

 

 

この話題の続きはこちら

http://ameblo.jp/slowflamenco/entry-12262374483.html