円山からグルっと散歩♪ | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

昨日は嫁も休みで
釣りに行こうって思ってたんですが

あまりにイイ天気だったので
もういっちょ山に行こう!ってことで

嫁とファルコと円山に行きました~
$slowdown.BLOG
ファルコは前日藻岩山に登って
2日連チャンで大丈夫かな?って
心配だったんですが、

自分からヤル気出して
元気良く登ってました(^ ^)
slowdown.BLOG
やっぱオッサンと2人より
嫁が一緒の方が楽しいみたいねw

んで、円山といえばリスくん!
slowdown.BLOG
この日はシマリスくんだけ
エゾリスくんには逢えませんでしたね~

円山山頂です
$slowdown.BLOG
平日ですが天気が良かったからか
めっちゃ混んでましたよ~
山頂での山ランチはあきらめて下山しました。

で、
そのまま帰るんじゃ面白くないので
山の反対側に下山して
旭山記念公園に向かいました。
$slowdown.BLOG
動物園の裏から円山西町の住宅街を抜けます。

写真は無いんですが
ココから円山川に沿って歩いて
滝不動橋を渡って泰信寺っていうお寺のとこから
旭山記念公園の裏口へ行きます。
この辺はオシャレなお家がいっぱいで
のーんびり街並みを見ながらのお散歩も
なかなかイイもんです♪

旭山記念公園裏口です
$slowdown.BLOG
まるで登山道ですねw
公園とは思えない雰囲気(^^)

公園到着~!
$slowdown.BLOG

公園も人が多かったです
$slowdown.BLOG

公園の木々もほんの少し色が変わってきました。
slowdown.BLOG
あともうちょっとで
札幌市内の山も紅葉シーズン!
いまから楽しみです(^o^)

さて、この日は公園で山?ランチ
slowdown.BLOG
今回のバーナーは
オプティマスハイカーくんです!

急遽決まった登山なので
スーパーで買ったパンとケーキです~w
$slowdown.BLOG
まぁちょっとショボいランチですが
こんなんでも森の中で食べれば
じゅうぶん美味いです(*^o^*)



と、まぁ言ってみれば
その辺を散歩しただけなんですけどw
たまにはこんな登山&散歩もいいですね
なんってったって今ガソリン高いでしょ~
交通費ゼロ円ってのが嬉しいっ!

この日のお散歩コースのログです♪
$slowdown.BLOG
歩いた距離は前日の藻岩登山より長いかも~