7/12小樽でエギング♪ | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

昨日は今シーズン初の海釣り~
小樽でエギング(イカ釣り)してきました♪
slowdown.BLOG

嫁もファルコも一緒です(^O^)
slowdown.BLOG
※防波堤ではライフジャケット着ましょう!
これも釣り人のマナーですぜ~


最初は防波堤でやったんですが
ま~ったく反応無し・・・
slowdown.BLOG

やっぱ岸壁のがイイのかな?
防波堤はぜんぜん人いないのに
slowdown.BLOG
岸壁は釣り人がいっぱいいますね~

岸壁に移動したら嫁にヒット~!
slowdown.BLOG
マメイカくんですね~

群れが入ると一気に釣れ出すらしいので
ガンガン投げ続けましたが
そのあとは全く釣れずこの一匹で終了~

この日はネットを持っていってないので
コンビニ袋一杯分のゴミを拾って撤収~
slowdown.BLOG


さて、マメイカ一匹じゃ
晩ご飯のおかずにならないんで
帰りはどこかでご飯食べて帰ろうってことで

銭函の餃子屋さん
「あおぞら銭函三丁め」に行きました♪
slowdown.BLOG

この看板メニューの
ジャンボ餃子セットも
もちろん美味しいんですが
slowdown.BLOG

シューマイも美味いんですよ~(*^▽^*)
slowdown.BLOG

んで、
家に帰ってマメイカくんを調理♪
エンペラとゲソは焼いて
胴体はイカさしで♪
slowdown.BLOG
めっちゃ美味かったです~!!!



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・

でも指と比べると・・・


こ~んな少ないんです(T_T)
slowdown.BLOG
くっそ~あと5匹は欲しいなぁ
しばらくイカ釣りにハマっちゃうかもなぁ~