6/30支笏湖オコタン川 | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

ちょっといろいろあって
忙しくなっちゃったので
ひさびさ更新です~(^▽^;)

6/30支笏湖に行ってきました~
slowdown.BLOG

この日はオコタン川を少しだけ上って
その後薄暗くなってから
湖の釣りをしようという
ちょっと欲張りな釣りをしてみました♪

今回はニューロッド登場~
$slowdown.BLOG
7ft 5/6番 ラインはDT6番
夏の渓流BIGドライ用です( ̄▽+ ̄*)b

そのタックルを持って
オコタン川へ~
slowdown.BLOG
めっちゃキレイ~!!!

倒木と倒木の間の深み・・・
なんかデカイのいそうでしょ~♪
slowdown.BLOG
ココに投げ込むのはもちろんBIGドライ
8番フックに巻いたフライは
先日秘境で釣りをご一緒した
I谷さんが使っていたフライを
真似して巻いたヤツ
slowdown.BLOG
名付けて
「Billy Fly秘境SP」(*^▽^*)b

その秘境SPを1発でキャスト成功~
岩の横に着水して
すぐに魚が飛び出しました!!!

で・・・



なんで???
こんな小さいヤツでしたぁ~w
slowdown.BLOG
フライをくわえても
口に入らなくて口の外側に
ハリがかかっちゃってます(^_^;)


んで
あたりが暗くなってきたので
湖へ移動~
slowdown.BLOG
少し波もあって
イイ雰囲気なんですけどね~
slowdown.BLOG

この日も結局
ネットに入ったのはゴミだけw
※赤いインジケーターって・・・
またフライマンのゴミですよ~(。>0<。)

slowdown.BLOG
今回もモンスターくんには
出会えませんでしたぁ(ノ_-。)