幻のブラウン・・・ | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

今日も懲りずに
支笏湖へ行ってきました~♪

オコタンに入りましたが、
車が少ないですね~
slowdown.BLOG
私の他に1台だけって・・・
クマさん生息地なので
ちょ~っと不安です(・・;)

先に入ってる方はゲートから奥に入ったようです。
なので、
この辺のポイントは全て独り占め!
slowdown.BLOG
ん~、期待しちゃいますね~

今日は一人釣行だし他の釣り人もいないので
湖畔でコーヒーは中止して即釣り開始しました。

今日の支笏湖は
雲?霧?が水面に漂っていて
slowdown.BLOG
すごく幻想的でしたよ。
slowdown.BLOG

オコタン川も水量が落ち着いてきましたね。
slowdown.BLOG
そろそろ川もイイかもしれないなぁ

最初はフローティングライン&ドライで釣りしてたんですが、
グーンと沈めてみようかなぁ~なんて思って
いったん岸に上がってライン交換しました。
slowdown.BLOG
タイプ3のシンキングラインに
黒のキールゾンカー4番をつけて
とりあえず糸を伸ばす為に
ピシャっと軽くロールキャスト
そんで、
ランニングラインをリールから引き出してたら・・・
グン!グン!グ~ン!!!と、
いきなりラインが出て行っちゃいました~!!!

あわててロッドを起こしたら
2回連続ジャンプ!
待望のぶっといブラウンくんです♪
「やっべ! でけぇ~! うぉっしゃ~!」って
誰もいないのに叫んじゃいましたwww

強烈なファイトのでしたが、
近くまで来るとそれほど大きくなくて
50あるか無いかってとこ

わたしダブルハンドのランディングが下手で
ここんとこ連日手元でバラしてるので
念のためそのまま岸に引きずり上げちゃおうか?
とも思いましたが、
やっぱキレイな魚体を傷つけないように
ネットでキャッチ!!!

しかしネットに魚体が納まらず
体がくの字に曲がって
頭がネットから出ちゃってます。

ちょっと危ない感じだったので
ネットを軽く揺すって位置を直そうとしたら
ブラウンくんが最後の力を振り絞ってジャンプ!

・・・幻になりました(T▽T;)

もうハリにかかった魚なので
同じ魚が釣れるとは思いませんが
もう一度同じところにキャストすると~

またまたグ~ンっとアタリ!
キター!っと思ったら・・・
slowdown.BLOG
4番のゾンカーに食いついた
超でっかいウーちゃんでした(^o^;)

この段階でもう心折れてしまってギブアップっす
いつものようにゴミ拾って帰りました。
slowdown.BLOG
※この赤黒キャップのボトルを捨てたのはフライマンです。なんか悲しいっすね~
今日のブラウンは幻になっちゃいましたが
まだまだ諦めません!

明日は友人の結婚式に出席しますが・・・

夕方からオコタン行っちゃおうかな~( ´艸`)