円山〜支笏湖6/10 | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

昨日は忙しかった~!

前日に嫁もファルコも家に置いて
一人で遊びに行ってしまったので
ちょっとフォローしないと・・・(^▽^;)

ってことで、まずは

ファルコと円山に行きました~
slowdown.BLOG
徐々に身体が慣れてきたかな?
前回より足取り軽いですね♪
slowdown.BLOG

この日の円山のリスくん達です~
slowdown.BLOG
可愛いんですけどね・・・
なんか年々餌付けの量が
増えてる気がするんですよね~
写真で分かります?
木の周りヒマワリの種がいっぱいでしょ
ん~ちょっと心配です。


途中、
いい風が当たる場所でひと休み
slowdown.BLOG
ファルコのお気に入りの場所です。

そして山頂~!
slowdown.BLOG
この日は少し休みながら歩いたので
ヘロヘロじゃないですねw
あともう何回か藻岩山に行って
様子を見ながら違う山に行こうかなぁ

さて、
ファルコの次は嫁です~

家に帰って
ひとっ風呂あびて
仕事終わりの嫁を迎えに行って

支笏湖へ釣りにいきました~(;´Д`)ノ

日没近く魚が元気になる時間まで
湖畔でのんびりします。
この日新たに手に入れたバーナー
MUKAストーブを使ってみました♪

このストーブはガソリンバーナーなのに
オプティマスなんかと違って
プレヒートが不要というのが売りなんですよ。

ではプレヒートしないで
初点火!
slowdown.BLOG

ボーッと多少強い火が出ますが
slowdown.BLOG
10秒前後で・・・

青い火になって安定しちゃいました!
slowdown.BLOG
これスゲー!
まるでガスバーナーですね~( ̄□ ̄;)

んで早速カップラーメンを
slowdown.BLOG

うん、湖畔で食べるカップラーメンは
ほんと美味いっす~♪
slowdown.BLOG

食後はもちろん
slowdown.BLOG
いれたてのコーヒーですね('-^*)

さて、そろそろ釣り開始~
slowdown.BLOG

さぁ、来い!
支笏湖モンスターブラウン!!!
slowdown.BLOG
気合い入れて投げ続けましたが・・・


残念...日没,,,(T_T)
slowdown.BLOG


この日も獲物はこれだけ~w
slowdown.BLOG
支笏湖連続釣れない記録何回目だろ?
まぁ、支笏湖ですからね~
こんなモンですw

でも、行く回数は少ないとはいえ
もう何年も来てるんだからさ
そろそろ1本くらい
「まとも」なの釣ってみたいなぁ~