避暑になるかな@家族旅行 | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

(この記事は予約更新です)

先日無謀とも思われる「日帰り東京弾丸ツアー」を終えたばかりなのですが、実は我が家3人ダンナのお盆休みを利用し、秋田・宮城の県境にほど近い山間の温泉郷に本日1泊する予定でございます^^


+やさしく歌って+


ダメモトのつもりでダンナに問い合わせてもらったところ、タイミングが良かったのかお目当てのバリアフリールームの予約が取れたので、受験生の息子まで引き連れて出かけることにしたのです>良いのか?(^_^;)

こちらの部屋のベッドは電動リクライニングベッドで、それは確かにありがたいものの、寝返りができないためエアマットになじんだこの身。果たしてホテルのマットはどうかしらね?


山間のロケーションとはいえ、どうやら明日も30度超えの予報(^_^;)

ところがヘルパーさん情報によると、現地では特産の苺を利用した↓が頂けるんですって~♪


+やさしく歌って+


これを味わって、お口の中だけでも避暑気分といきましょうかね(笑)
では行ってきま~す(^.^)/~~~

+やさしく歌って+

病気の進行に抵抗し、ヘタレそうな心を鼓舞するために参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村